e-conexion~花とワイヤーと私~

カテゴリ:おでかけ★ドライブ( 5 )

芦田湖アートクラフトまつり

先日、10月7日(土)。

芦田湖アートクラフトまつりにいってきました。
ゆっくりとのんびりと過ごせる時間のなか、
ポツンポツンといろいろな作家さんのブースが
並んでいる。

わいわいガヤガヤとした中で掘り出し物を
さがずのも好きだけど。

ゆっくりと発見するのもいい感じ。
e0239171_13202350.jpg


e0239171_1321643.jpg



次男つぃんは、マイスプーン作りを体験。
一人彫刻刀で掘り掘り頑張りました。
小学3年生、最年少記録だそう!!
e0239171_13235935.jpg



今回、1番の目的だったのは似顔絵のちょろさん。
その方が来ると前日気がついてびっくり(°д°)

4年前某住宅展示場で描いてもらった長男つぃんと次男つぃん。
その絵をすぐに壁から外し、この人だよね!!と・・・。
予定変更し、ちょうどサッカーの練習が休みだったので子供達と旦那つぃん
も誘い出し、三男つぃんも合わして子供3人の似顔絵を描いてもらいました。

e0239171_1330791.jpg


e0239171_13304460.jpg


これでまた家宝が一つ増えました。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-10-10 13:39 | おでかけ★ドライブ | Comments(0)

ダリア大好き\(^o^)/

e0239171_10295441.jpg

e0239171_10295481.jpg

e0239171_10295433.jpg

e0239171_10295421.jpg

e0239171_10295459.jpg

e0239171_10295498.jpg

e0239171_10295424.jpg

e0239171_10295448.jpg

昨日は世羅高原農場に、
やっと念願かなってダリアを観に行けました。
近いのにね。車ですぐなのにね。


種類の多さにびっくり。
これは是非見てほしい!
世羅高原農場

花ってやっぱりイイネ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-09-25 10:29 | おでかけ★ドライブ | Comments(0)

思い出迷子〜横浜編〜

e0239171_16154569.jpg

e0239171_16154572.jpg

e0239171_16154530.jpg

 今月のレッスン後は何年ぶりかの横浜。



まだ保育園に行ってた長男つぃんとオムツとスタイをつけた次男つぃんを新幹線で連れて来た以来ぶり。

その時は新横浜プリンスホテルに二泊お泊まりしたんだよなぁ。今、考えたらよくもそんなおちび二人を一人で連れて来たもんだと。体力と気力があったんだな。後は若さですな。


今回はお一人様なので、私の腹違い、種違いの姉(笑)前世、絶対に姉妹だったと思われる位似た者同士のshow-koちゃん邸にお泊まりさせていただきました。前回はshow-koちゃんのママに子守りしてもらって横アリハマーナで氣志團GIG参戦(^_^)v



東京レッスン終了後、横浜中華街でshow-koちゃんとおちびちゃん二人と待ち合わせ。こちらは初めましてのおちびちゃん(^-^)v中華街では、初の本場の中華粥に大感動。お粥がこんなに美味しいなんて\(^_^)/そしてお約束のお買い物。マライカで旦那つぃんに全身コーディネートしてお土産に服を買いました。

そして、夕方にshow-koパパ(旦那さん)がお迎え〜。
こちら、やっと初の御対面。超イケメンのイクメンパパ!!に私の理想の行動派!!ららぽーとに連れて行ってくれました。その後、久しぶりに成長した3度目ましての長男、長女も合流して、横浜、家系って言うの!?ラーメン食べにレッツラゴー!!豚骨醤油の太麺にキャベツたっぷり入ってるやつ頼んだんだけど。ヘルシー&こってり、がっつり美味しくいただきました。

それから念願のshow-ko宅に突入〜。それはもう玄関外からでかい像さんの置物がありーので色々ぶらさがりーのでそこはアジアンの世界で、でもリビング横のキッズルームは夢のアンパンマンミュージアム(笑)


皆様が寝てから、初のジェルネイルしてもらいました。キラキラ素敵(*^^*)その後、長女ちゃんのお部屋を借りて爆睡し過ぎて、目が覚めた時には、パパさんはゴルフに行ってお礼を言えず(-_-;)長男長女もクラブの試合と練習に出てサヨナラも言えず、えりつぃんさん大人げないです。
しかも朝ごはんもちゃんと出来てました。

しかもしかも、前の晩に「やりたい、まだ、やったことないんだ。」と話したまつ毛エクステの予約まで入れてくれて。しかも終了後、お会計の時エステティシャンさんからこちら様から「誕生日プレゼントです。」ときたもんだ。show-ko姉ちゃん本当に涙もんです。ありがとう。


そこから暑い中、私が行きたいお店にいっぱい付き合ってもらい帰りの時刻が迫り、バイバイ(/_;)/~~



帰りたくな〜い、帰りたくないけど〜、さよならマーチ♪


もうすぐに行きたい横浜。
次はいつ行けるかな?
次は家族で行きたいな♪
次はゆっくりと鎌倉コースかなん。



ありがとうshow-koちゃんfamily。


PS.BIGBANGかなり洗脳受けて帰りました。一昨日まで、車に乗ると「きしだん、きしだん♪」と言ってたケルンが昨日から「ビッペン、ビッペン」と言ってる(笑)
旦那つぃんは受付拒否(^-^;(-_-;)



来月のレッスンは、ちょうどお盆に入る土曜日で乗り物のチケットが取れず。先生に無理言って個人レッスンの為に初埼玉に行くことになりました。またまた大冒険。日帰りの埼玉。当日も子供達はサッカーの試合。
次の日も小学校の美化作業(役員)にサッカーの試合バタバタバタンキューになりそうです(;´д`)
[PR]
by erix1919 | 2012-07-23 16:15 | おでかけ★ドライブ | Comments(0)

たことだるまの街

昨夜、急に冷蔵庫が壊れ、ぶっとびー(>_<)
まだ、夏でないからいいけども。。。
5年保証がきくからいいけども。。。
アイスクリームが~~~(ー_ー)!!
冷凍食品が~~~(ー_ー)!!
他はベランダに避難中。

どうも、私は冷蔵庫と相性が合わないんだな~。
前のやつもよく壊れてくれたから(-_-;)
明日には部品が届いて直るそうなんでよかったよかった。


今日は三原に用があり、ママつぃん連れてドライブ。
イオンに車を停めて、用を済まし。
魚メインの料理屋でランチ。
e0239171_23191748.jpg
e0239171_23193313.jpg

見て見て!!この天丼。並みでこのボリューム。
海老天5匹くらいついて。
魚天2匹に茄子やピーマンなどの野菜天とお汁や小鉢がついて800円でっせ。



e0239171_23233797.jpg

そしてこちらお刺身定食。昼からこのお刺身のボリューム。
1200円なり~。
刺身の量がきつかった~。
ここは食べ盛りの男の子かサラリーマン向きだな。
お刺身&天ぷら大好きなうちの長男つぃんをいつか連れてきてやろ~っと。


そして、たまにイオンに行った際に良くいくJAMさんにお茶をしに❤
そして、人気もん!をみて初めて知った三原市民にはお馴染みらしい
「朝日養素」を購入。
e0239171_23291930.jpg

今、飲んでみたんだけど、美味しいとか不味いとか・・・
表現できない。懐かしいともいえないし。不思議な味。
初めての味だけど。口に残る味は何となくなんか知っている味。
e0239171_23321329.jpg

JAMさんの店内では、美味しいカフェオーレを飲んで、
バターシュガーラスクを頂いて帰りました。


お次はフジグランで、わんこのエサを買い、
これまたお気に入りの大好きな雑貨屋Mimozaさんへ。
素敵オーナーさんとゆっくりとおしゃべりをしながら、
可愛いものを物色。
今日は、以前から頼んでいた子供のおもちゃの収納ケース2代目を引き取り。
後は、小さなものを4点ほど。。。
そして、いつも貰ってしまう緑もの。
今回は、写真の中の、小さな小さな緑の葉っぱの苗!?の方を貰ったので、
お家にかえって、早速、ホーローのボールに寄せ植えしてまぶいてみました。
いっぱい芽が出てきます様に❤
e0239171_23402550.jpg

e0239171_23404533.jpg


では、ランキングUPよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-31 00:13 | おでかけ★ドライブ | Comments(0)

秋を満喫day

今日は肌寒い1日でした。急に冷え込むと何を着てよいのやら・・・。クローゼットの引き出しの中をひっくりかえすようであります。
来週から12月まで、土・日・祝とずっと我が長男ちゃんのサッカーの試合が続くので、今日は、昼まで出勤した後、家族で近場をドライブ。

まずは無料で定番の公園「夢公園」
e0239171_0424940.jpg

最近、乗り物大好きな三男ちゃんはミニSLに夢中。私も一緒に乗ってみたけど、思った以上にスピードがあって、しかも2周してくれ楽しめました。大興奮する三男ちゃんはもう1つあった新幹線にも乗りたいと訴えるので・・・ここは親ばかですね012.gif旦那つぃんとチェンジで新幹線にGO!!
e0239171_0533853.jpg


お次はぶどう狩り♪
初めてのぶどう畑に子供たち大興奮。大好きなおいしいピオーネを自分達でハサミで枝を切り夢中になり食べてました。お外だと汁がこぼれても気にならないし・・・。いいね。
こうやって、季節を感じるのもよいな~と秋風を感じながら思いました。
e0239171_0575974.jpg



地元にいるとなかなか行かないコースでのお休みの過ごし方。
たまには自分の住む町を満喫するのもよいですなぁ。
さーさー短い秋。。。
後はどう楽しみましょうかね。。。
[PR]
by erix1919 | 2011-10-03 01:03 | おでかけ★ドライブ | Comments(0)