e-conexion~花とワイヤーと私~

カテゴリ:日々のたわごと( 24 )

目指せ!!東京オリンピック!!

今、13歳の長男。

2010年の東京オリンピックの頃は20歳。

絶対に俺出てやる!!とナルシスト!?な息子。

でも、いいね。

今の同じ年くらいのアスリート達・・・

東京の大舞台に立てれる夢があって・・・。


e0239171_1559697.jpg




e0239171_16101089.jpg



ファイティーーーーン!!!
[PR]
by erix1919 | 2013-09-20 16:11 | 日々のたわごと | Comments(2)

少しずつクリスマス

お家の模様替え風景。。。時間があるときに少しずつお家の中をクリスマス色に。。。
楽しい~~。

玄関あけて。。。真正面の2階(2世帯住宅の我が家)へと上がっていく壁。
今年はシンプルにクリスマス。
e0239171_7331716.jpg


階段壁に赤いハートのオーナメントがポツンポツン。かわいいでしょ!
e0239171_7331731.jpg

階段が一か所ぐるりと曲がるようになっている構造なのでそこへツリー。
e0239171_7331783.jpg


尊敬する大好きな人からもらったアナベルとアジサイのドライ。
今はこんな雰囲気が好き。もっともっと、家の中いろいろぶら下げたい(笑)
旦那と長男から嫌がられます。。。ごめんね。。。
e0239171_7331764.jpg


ちまちまと、副業!?いや本業!!頑張っております。
かわいい雑貨作ってます♪
e0239171_7331736.jpg


クリスマスツリーとうちのママンが造った吾亦紅(われもこう)。
パンフラワーという粘土で花を作る講師しております。
なかなか季節感が出ていいでしょう~。
e0239171_7331763.jpg




今日は朝から雨だぁん。


結構な雨で、こんな日曜日は。。。
っと行っても今日は1日、豆腐屋看板姉サンデー(笑)
サッカーの試合も何もないのでお父さん子守りよろしくです!



今年は三男も意味が分かってきたのでクリスマスツリーも久しぶりに飾りました。
本当は自分のなかでは、ゴールド系の大人ツリーにしたかったんだけど。
子供中心に考えて。。。普通の緑のツリーにリボンにオーナメント。

あの箱を開けた時の緑のプラスチック臭が懐かしくて、これまた子供の頃のクリスマスを想いだし。
これまたよし(*^^*)
次男と三男もとっても嬉しく楽しく飾り付けをしました。


模様替え楽しいね!
まだまだ、これから色々プチメンテしたい箇所があり、旦那におねだり中(((^_^;)

我が家兼アトリエe-conexionですから。。。
生活感、生活臭が出てますが・・・
そんなリビングで良ければ・・・
皆さん是非一度興味がある方は
ワイヤークラフト体験しにいらしてください♪


こちらの応援ポチッもよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-11-11 07:33 | 日々のたわごと | Comments(4)

出勤前のベランダ日向ぼっこ

e0239171_8483570.jpg

e0239171_8483535.jpg

e0239171_8483575.jpg

今朝は、
長男つぃん6時半
次男つぃん7時半
の集合でサッカーの試合。

今日は私が仕事の為、集合場所までお見送り。

8時半やっとポカポカ陽気で温かくなってきた気持ちがいい1日の始まり。洗濯物を日のあたる場所へ移動して少しだけ日向ぼっこが気持ちいい。


あっ!
三男つぃんが起きてきて参りました。では、今日も1日がんばりまっしょい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-10-21 08:48 | 日々のたわごと | Comments(0)

925

昨日は、結婚記念日でした。

旦那つぃんは会社の送別会!?で留守。。。
ホテル泊まり。。。

なので!?子供達と中華で晩御飯(゚д゚)ウマー


今夜何か期待しててもいいですか~~~?
(*∩∀∩*)ワクワク♪

って、何かあった方が怖いから期待はしないでおこう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-09-26 11:52 | 日々のたわごと | Comments(5)

明日から新学期。夜は大戦争か??

本日で長かった夏休みも終了~~~~。

まっ、お兄ちゃんズは、そんな今日もサッカーの試合に行っております。
私は魔の3歳児とお留守番組。

来週は最後の東京行き。
ワイヤークラフトの作品・テキスト制作の追い込み作業中。
時間が足りなくて足りなくて・・・。
眠る時間も惜しいくらいです。
肩もコリコリのガッチガチ。


そうだそうだ!!11月のBIGBANGin京セラドームのチケット当選しちゃいました~~~~~♪
長男つぃんと次男つぃんと観てきます♪

旦那つぃん連れて行ってくれそうにないです(-_-;)
車で行った方が安いのに~~~(-_-;)
お家で眠っているJTBの5万円の旅行券使えばいいのに~~~~(-_-;)
なんて出不精なんだ(-_-;)
元トラック野郎のくせに(-_-;)
しかも!木曜日、新車が届くんだぜ~。
(けして金があるわけでねえっす。通勤の燃費を考えてのことで。。。)
まぁ~こんなことをグチグチ言ったところで大人げないですね。


e0239171_14362016.jpg


9月22日(土)はな工房ばくさんのフリマイベントに参加させていただきます。
フリマというよりたくさんのハンドメイド作家さんが来られるので楽しみです。
私もワイヤーがんばります。。。


応援のポチッもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-09-02 14:53 | 日々のたわごと | Comments(0)

港のヨーコ横浜横須賀〜

e0239171_919242.jpg

本日も東京レッスン。

羽田なう。

今日からお兄ちゃんずは
二泊の合宿。


私は今日はなんとなんと初一泊して帰ります。
横浜のお友達のお家に(*^^*)
子供が4人いるので楽しみ。
ホームシックにかかりませんように私(笑)
なので今日は旦那つぃんと三男つぃん二人留守番だよ。
ちょっと心配(^-^;(T-T)

まっ、たまには母ちゃん息抜き!?よいよね!?(^_^;)

ではお勉強してきます。
[PR]
by erix1919 | 2012-07-14 09:19 | 日々のたわごと | Comments(0)

昨日、今日、明日〜♪

e0239171_103915100.jpg

e0239171_10391565.jpg

e0239171_1039155.jpg

昨日は、
自分の感性のお勉強の為!?
岡山へ。
セレブな御姉様が連れて行って下さいました。
ついでに!?ずっと行きたかった林源十郎商店まで行くことまで出来て感動感動。


今日はワイヤーのお勉強、お江戸でござる。
早朝から空港でご近所旅行一行軍団(男性のみ)に会いました。スカイツリー見に行くとかで、雨で残念。まっ、それが、メインではないでしょうがね(笑)メインは夜でしょうから。


さぁ〜明日ははな工房ばくさんで世羅もん。っていうイベントです。
私、ワイヤーと今回は、何と家で増えに増えてしまった多肉さんを小さな寄せ植えにしたので、そちらを持っていきます。お花屋さんのばくさんにはちゃーんと許可もらってますよ(*^^*)
よろしくお願いいたします。

では、今からお勉強〜♪
[PR]
by erix1919 | 2012-06-09 10:39 | 日々のたわごと | Comments(4)

オデカケシタイヨ(ー_ー)!!

ゴールデンウィーク・・・。

前半・後半共に、
豆腐屋でイキイキ・ピチピチと
看板娘!?をしている奴姉ことえりつぃんです。
子守りは主人に頼んで。。。
結構、主人にも気分を使っちゃたりしてますのよ。一応。。。一応。。。
でも帰宅後は晩御飯の支度も出来ないほどのお疲れモード(もう年なのか?ただの怠け者!?)
なのにこんな時間にPCイジイジ。。。
いやいや、ふきの佃煮コトコトしてますねん。(アク抜きしたり・・・味付けしたり・・・・)
だがもう寝ますがね。ギブギブ。。。
明日は連休最終日。。。

おでかけしたいよ~。
なんて、言ってられませんので。。。。
皆さん、世羅にお越しくださいまし~~~~。

では、GW最終日。皆さん。よい1日をお過ごしあれ~~~~~~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-05-06 01:55 | 日々のたわごと | Comments(0)

花とワイヤーと私

このブログのサブタイトル!?

~豆とワイヤーと私~

を・・・

~花とワイヤーと私~

に変更いたしました。


ま~何かの歌のパクリっちゃ~パクリ(笑)

豆より花に興味あるし~・・・豆腐屋ですが何か?(笑)


そんなわけで、どんなわけでか?どーでもいい話ですが・・・ヨロシクビーム。。。
[PR]
by erix1919 | 2012-05-04 08:57 | 日々のたわごと | Comments(0)

最近の写メ

e0239171_1026148.jpg

e0239171_10261436.jpg

e0239171_10261419.jpg

e0239171_1026142.jpg

e0239171_10261435.jpg

e0239171_10261487.jpg

e0239171_10261454.jpg

e0239171_10261433.jpg

e0239171_10261491.jpg


いろんな事があるんだけど。
写真撮ってるんだけど。

とりあえず、携帯にある写真をアップ。
また、知らない間にリビングで温風ヒーターの前で寝てしまい火傷(--;)
今は水泡が潰れてしまい、アイタタタタタタタタッ。


春が来ました。
もう散っちゃいましたが桜もいっぱい観ました。たんぽぽも可愛いね〜♪
春はお花がいっぱいで、ウキウキしちゃいます(*^^*)



先日、21日。我が家の長男つぃんの12歳の誕生日でした。写真を撮らせてくれませんが、なかなかのモテ男君。卒業式では送辞を読んだり、学校では、男子からも女子からも1年生〜6年生まで皆に愛されているご様子。優しくてかっこいい!!と1年生の女の子達も「Yお兄ちゃん」とか「王子様」と呼ばれてるとか(^-^)二男つぃんが家で喧嘩をすると「本性をばらすぞ!」と脅しております(笑)
サッカーもいい感じに頑張ってくれてます。休みになると試合です。
家ではワガママ。反抗期。兄弟喧嘩ばかりですがね(-_-;)このまま誰からも愛される子でいてほしな。このモテ期はいつまで続くか分かりませんが。反抗期があっても狂うことなく成長してほしな。



最近、問題児の三男つぃん。悪い言葉いっぱい覚えてます。
キス魔です。保育園の先生のほっぺにもキスしまくりすてぃー。
年配の人見たら「おっさん」って言うし、自宅の隣の居酒屋に入る客を見て「誰やこいつ?」とか言うし。「バーカ!バカで結構。」一人でボケ突っ込みしております(笑)

ギャグは、「コマネチ」「だっちゅーの」と何故か昭和的なものをお兄ちゃん達に仕込まれておりますがな(^-^;


そんな今日この頃です。


春です。
いろんなイベントがあります。
色々な誘惑があります。
金欠です。
仕事もお勉強も忙しいので、ここはグッと我慢。我慢。

今はそんな時期(*_*)


こんなえりつぃんにどうか愛のポチを❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-25 10:26 | 日々のたわごと | Comments(0)