e-conexion~花とワイヤーと私~

カテゴリ:ワイヤークラフト( 50 )

kinoko

ワイヤーで作ったキノコ。。。



ぶら下げてみたり。。。
e0239171_12512587.jpg


e0239171_12514710.jpg



木工にトントントンしてみたり。。。
e0239171_12523775.jpg



好きな時間に好きなものを作る。。。
そんな時間があまり取れないけれど。。。
可愛いものが出来た時のほっこりいい時間。
いいよね。


応援のポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-11-13 13:00 | ワイヤークラフト | Comments(0)

black board

e0239171_12144956.jpg



ワイヤーと木工 シリーズ第2弾。

今回は板に黒板になる塗装剤を塗り

そこへワイヤーで作ったカゴと鳥とクローバーを

金づちでトントントン。


(2階のリビングで迷惑な母さんです。(笑))



ちょっと可愛い瓶を入れてお花を飾ったり

DM入れにしたり

どうでしょうか?



来てくれてありがとう。ポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-08-27 12:34 | ワイヤークラフト | Comments(0)

ワイヤーと木工

e0239171_1064614.jpg



久しぶりに時間が出来たので。。。

ワイヤーを手にしました。

(このところ、自分の時間がなくて)

今回は、協会のレシピを使って

「鳥かご」です。

ワイヤーと木工のコラボ。

木の温かみって素敵ですね。

仕上げに以前、横浜のユザワヤへ行った時に

購入していたアクリル絵の具の

「アンティークゴールド」を塗ってみました。

わたし的にはレトロな感じで素敵な

仕上がりになったと思います。



来てくれてありがとう。ポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-08-18 10:23 | ワイヤークラフト | Comments(2)

ありがとうございます。福山聴覚支援センター。

e0239171_11331498.jpg

e0239171_11331463.jpg

e0239171_1133149.jpg

梅雨入りしましたが、
今週はまた暑いですね〜。
緑への水やりを忘れてたら大変なことになっています。


先日、2度目の
福山聴覚支援センターでの
ワイヤークラフト講座を
させて頂きました。


今回は私でもとても力のいる
4.0ミリの太いワイヤーを使っての
作品でしたので、皆さん悪戦苦闘しながらワイヤーを曲げてらっしゃいました。
どうにもならず、手で曲げているお姿には一同爆笑でした。

他の行事とかぶり
参加人数は少なかったのですが、
参加された方は、少ない人数で出来て
良かったとp(^-^)q


私ごとですが、
最近、子育てやプライベートで、
凹むことが多く、
前進出来ないことがあります。


でも、今回も出来上がった生徒さんの
喜んだ顔や作品を見ると
そこからパワーをもらえます。



夏休みは子ども教室を予定しているので
たくさんの子供たちからパワーをもらえるかな?


応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-06-08 11:33 | ワイヤークラフト | Comments(0)

リアンセンチュール ありがとうございました。

e0239171_0251966.jpg

e0239171_0251930.jpg

e0239171_0251988.jpg

一昨日、
5月15日(水)
福山 共栄ホーム イリスタジオにて
イベント ∞「リアンセンチュール」
にてワイヤークラフトワークショップで参加させていただきました。


とても素敵な作家さんや先生達と
和やかムードの中、
いい時間を過ごさせていただきました。

私どものワークショップに
参加してくれたお客様に
感謝してます。


いい刺激を受けました。
来週は
福山聴覚支援センターの方で
お教室を致します。


また、福山リビング様から
お声がかかり、
6月は体験講座を予定しております。
よろしくお願いいたします。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-05-18 00:25 | ワイヤークラフト | Comments(3)

アート&アート



e0239171_20192799.jpg

今日は尾道で、
今、ラテアートで話題の
「Latte heart cafe」さんにて。

ランチ、デザート&ラテアート付
ワイヤークラフトの講座をして参りました!!


とにかく、楽しいレッスンでした!
(いつもですが。私は生徒さんから
パワーをもらえるんです。)
私なんて必要じゃない!?
ってな器用な御方もおられ。
みんな個性溢れる
素敵な作品が完成しました。

ランチ&デザートtimeも
お話しが弾む弾む。
初対面でない感じが
尼子(店主)さんカフェの
雰囲気がそうさせてくれるのかしら。

このまま、時間があれば
みんなでおのみち観光したい気分でした。


ランチの後は、
みんなでラテアート体験!!

初体験にドキドキでしたが
癖になりそう。
マシーンが欲しくなりました。

私はスポンジボブにトライ!
ガチャピンとは言わせませんよ!!


今日は遠くは、
香川県、因島市、福山市からと
皆さんお集まり下さり
ありがとうございました。

今回は締め切り後も、
問い合わせがあったので、
また企画したいと思います。


また、6月から福山の方でも
いいお話しがあり。

教室が決まりましたので、
詳細がはっきりと決まり次第
お知らせ致します。


応援のポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-03-19 20:19 | ワイヤークラフト | Comments(1)

3月のお知らせ

e0239171_15103083.jpg

作品はこちらのwelcomプレートを作ります。
自身のない方はwelcomの部分はお作りしますよ!

e0239171_15114759.jpg


日時:3月19日(火曜日)  10:30~
場所:Latte heart cafeさん  尾道イオン(旧サティー)隣

    お一人様 ¥3,000 (材料費込・ランチ付き)
            *ランチにはラテ付き(ラテアート体験もできちゃいます)


   興味のある方は0848-23-5599(Latte heart cafe ラテ ハート カフェさんまで)  
             Latte heart cafe ブログ



e0239171_15185175.jpg
  

只今、作品の展示もしております。



励みのポチッ宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村       
[PR]
by erix1919 | 2013-02-20 15:26 | ワイヤークラフト | Comments(0)

2月のお教室のお知らせ

e0239171_1116506.jpg

e0239171_11165071.jpg

日時:2月25日 月曜日
時間:10:30〜
場所:California dreamin’
(セブンイレブン世羅店横)

お一人様:1800円


今回は。。。

welcomeプレートを作ります。
お花やリーフを作って飾ったり、
画像では分かりにくいですが、
下の左右にはカットされたビーズも☆彡☆ミついています。
welcomeの文字に自信がない方は、
前もって言って下さればお作りしますのでご安心を(*^^*)

アルミワイヤーなので、
錆びないので玄関外でも大丈夫です。

横巾30センチくらいの作品になります。


興味のある方は
090-4805-9013(しんの)までご連絡下さい。


応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-02-07 11:16 | ワイヤークラフト | Comments(0)

2月に入りました。

e0239171_121716.jpg

e0239171_1217248.jpg

e0239171_1217282.jpg

ついこの間、あけましておめでとうと言ってたと思ったら。。。
もう2月ですね。


2月なんてあっという間に終わっちゃいますからねー。
時間を有効に使わなくてわ。
寒いとどうしても、
時間を無駄にしていることが
多いような気がします。



写真は前回、アップ出来なかった、
カリフォルニアドリーミンさんでの
グラススタンドです。

皆さんの作品を並べると可愛いですね。


そして春らしい、自分へのバレンタインにもよいのでは?と思うハートの作品です。

出来上がった作品を
見るととてもワクワクします。
そんなワクワクを一緒に体験しませんか?

今月もカリフォルニアドリーミンさんをお借りしてレッスンを開催しようと予定しております。


日にち、詳細が決まり次第
お知らせいたします。



応援宜しくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-02-01 12:17 | ワイヤークラフト | Comments(0)

プリティーウーマン

e0239171_235325100.jpg

e0239171_23532544.jpg



e0239171_2353256.jpg

今日は朝、起きてから予想外の雪。真っ白な景色にびっくりー(>_<)


毎度のことなのに、雪には慣れない世羅っ子です。

本日はカリフォルニアドリーミンさんでワイヤークラフトのレッスン。
いつもはキッズルームの場所が、

何かしら世羅で活躍しているパワフル母さんの集いの場となり、楽しいレッスンとなりました。
皆さん手際もよくスムーズに進み、
可愛いグラススタンドが出来上がりました。


昼からは、太陽も照り雪もとけてきたので用もあり尾道へ。


そして昨年末オープンしてなかなか行けなかった尼子さんの「Latte heart cafe」にもやっと行くことが出来ました。
やっぱり尼子さんの描くラテアートは素敵♪

またゆっくりと顔を出しに行きます。。。
そして、ちょっと春先に!?企画中です。


今日は、頑張っている女性達とたくさんふれあいました。
うん。私も頑張ろう!!


インフルエンザが流行ってます。
明日から長男は学級閉鎖のためお休みです。

皆さんもどうかお気をつけ下さいね!


応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-01-28 23:53 | ワイヤークラフト | Comments(2)