e-conexion~花とワイヤーと私~

カテゴリ:ハンドメイド( 7 )

sukinamono

雑貨屋とお花屋さん巡りが大好き。


まだHalloweenも終わってないけど
Xmas準備。
e0239171_1133777.jpg



自分で作ったブリザも飾ってみる。
e0239171_1136469.jpg



ドライフラワーも作るのが好き、
e0239171_11383939.jpg



天井からは吾亦紅。
籠にはエアプランツなど入れてる自己満足の世界。
e0239171_1141131.jpg



マイキッチン
e0239171_11424990.jpg



3人も男の子がいると足元は荒れ模様。
棚はプリントの山。
だけど、ほんの少しでも自分のお気に入りの見て落ち着く素敵箇所があるといいよね。




来てくれてありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-10-25 11:48 | ハンドメイド | Comments(0)

モコモコ

e0239171_10381546.jpg


キラキラツリーの後は。。。
モコモコツリー。
羊毛玉をツリーにつけました。
何だかあったかい感じですね。


e0239171_10403765.jpg

お次はお豆腐屋にある商品、揚げとこんにゃくと厚揚げを羊毛チクチクと作り
下の焼き網をワイヤーで適当に作りすぎて汚すぎる050.gif
今朝、サッカーの試合でで6時半集合の長男つぃんと旦那つぃんのお弁当を作り、
送り出してから・・・残りの坊やたちが起きるまでの時間でチクチクザクザク仕上げました。

e0239171_10551188.jpg







↓ポチッとな。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-10-23 10:57 | ハンドメイド | Comments(2)

今週の作品は〜

e0239171_11102664.jpg

e0239171_11102617.jpg

e0239171_1110278.jpg

どうも!
先週、やっと!?スマフォデビューなんぞしてみましたが、、、、ちんぷんかんぷん。
メールうつだけで今までの何倍もの時間がかかってしまい(;´д`)今も悪戦苦闘しながらメールで更新頑張っております。何故に!?こんなにも私の指が反応してくれないのか??泣きそうです( ̄▽ ̄;)


返せてないメールが何通たまっていることか(((^_^;)


週末はずっと子供のサッカーの試合があるしで何だかんだと毎日早起きお弁当作ってます。そんなバタバタ母ちゃんだけど、自分の時間をつくって、ワイヤーのお勉強と小物造りしています(^○^)


最近はえりつぃん的オリジナルアクセ!?羊毛フエルト玉とビーズや天然石をワイヤーでアレンジしたものをチョコチョコ作ってます(^з^)-☆
写真は黒だから上手く撮れてないけど〜(((^_^;)


秋の夜長、ハンドメイドを楽しんで
朝起きたらニキビいっぱい(;o;)
[PR]
by erix1919 | 2011-10-20 11:10 | ハンドメイド | Comments(0)

小さなお店屋さんごっこ的な我が家の階段コーナー

e0239171_23161616.jpg

東京へワイヤークラフトのお勉強に行くことを決意し8日(土曜日)初講習いってまいりました。
朝11時からの開講なので家を5時半出発。3連休初日ということもあり・・・。早朝から・・・、新幹線の中は、人・人・人・・・。千葉ネズミーランドに行く感じの家族がいっぱいでした。

授業は4時半まででしたが、楽しくて楽しくてあっという間の1日。
駅からも近く、東京駅からは地下鉄2本乗継なので、せっかくの東京も外の空気を吸えるのは約10分程度(笑)

後残り11か月あるので…2回くらいは・・・お泊りコースで東京~横浜楽しみたいな。。。なんて、甘えてみたいところです011.gif


e0239171_23265860.jpg
e0239171_23274660.jpg
e0239171_23283150.jpg


ちょこちょことワイヤークラフトや羊毛フエルトなどのハンドメイド作品が増えて来たので飾れるお部屋か棚が欲しい今日この頃です。もう階段の棚がいっぱいいっぱいです。
[PR]
by erix1919 | 2011-10-10 23:44 | ハンドメイド | Comments(2)

ぬくもり

e0239171_1142135.jpg

e0239171_11421345.jpg

e0239171_11421397.jpg

皆様、秋の夜長どうお過ごしでしょうか?
私は子供を寝かしつけながら我慢出来ず一緒に寝てしまうか。運よく起きれてたら物作りをしてます。しかし、必ずお腹が空いてしまうので何かを食べながら活動しちゃうので、ニキビは出るわ体重が日々増量中。冬らしく羊毛玉にワイヤーを巻き付けてネックレスを作ってみました。


先日、more-grainさんで発注したマステカッターが届きましたp(^^)q
テープはたくさん入るし、蓋は閉まるしスグレモノ。そして素敵な木のぬくもりが伝わってきて、いつまでも眺めていたくなるo(^-^)o癒されます。

昨日は師匠であるワイヤークラフトのさっちー先生のお宅での福資材販売へお邪魔しました。激安のスチール棚と小瓶とワイヤーを購入。スチール棚は、増えつづけるハンドメイドの材料置き場に使うか、ベランダの寒さや霜に弱い植物を並べ冬越し出来るようにビニールシートを被せハウスを作ろうかなとか考え中です。ここでもさっちー先生の人柄のぬくもりに癒され帰りました。



先日、さっちー先生のワークショップにて習ったお花のストラップを作り、いつも私の味方になって元気をくれる旦那つぃんのお母さんに今朝、プレゼントしました。
[PR]
by erix1919 | 2011-09-30 11:42 | ハンドメイド | Comments(0)

勝手にハンドメイド

e0239171_856175.jpg

e0239171_856128.jpg

e0239171_856140.jpg

ララララララ・ラララ〜♪って、タイトルを勝手にシンドバッド♪とかけてみたが・・・つまんね〜(笑)

ハンドメイド作家さんの影響を受け。何やかんやと忙しながらも時間があるときに、羊毛チクチクしたりとかしてマトリョーシカとか作ってみたりアクセサリー作ってみたりしてみました。

昨日は以前、購入した天然石アクセサリーのショップ。ナチュラルスターにて、アクセサリー作りを教えてもらい、ワイヤーを天然石で飾りペンダントトップを製作してきました。
楽しい楽しい〜。優柔不断な私は石選びから時間がかかってしかたないf^_^;
パワーストーン大好きだから、自分でこうやってアクセサリー作れるのが嬉しいね。
もっともっと、お勉強して早く人様に商品として売れるようになりたいなぁ〜なんて思ったり。


アラフォーと呼ばれる年になり、まだまだ子育ても終わらない私が、ハンドメイドにこんなにもはまるなんて1年前には想ってもなかったな。

色々な環境の変化や出逢いや繋がりで今年は少しずつ明るく前進している自分を感じてます。


ここ数年。小さな枠の中の人間関係で悩み苦しんできた私。


今年はいい出逢いが多く恵まれた年だったな。って、年の締めくくりか!!(笑)


今年、出逢えた皆様に感謝です。





たくさんの幸せを手に入れる為にたくさん傷つきます。
その傷が癒されて暖かい光に変わり人を照らします。

今年6月にオーラの先生から貰ったメッセージ。本当だな。しみじみ・・・。
[PR]
by erix1919 | 2011-09-21 08:56 | ハンドメイド | Comments(4)

芸術の秋

e0239171_23101760.jpg

e0239171_23101791.jpg

e0239171_23101790.jpg

お店の3連休も終わり今日から出勤&昼から小学校の参観日。お休みモードが抜けきれない朝でしたが尊敬する!?B-PLANの社長さんとのミーティングで刺激を受ける会話が出来て何となく少しモヤモヤが取れた朝の始まり。


続きまして・・・。参観日前にママ友様方からランチのお誘いがありルンルン♪ランチタイム♪♪



写真はこのお休み3日間で作ったもの達です。
今、1番の趣味であるワイヤークラフトで天使のエッグスタンド2つとバスケットをつくりました。しかもバスケットは早朝から子供達が起きる前に作りました。


昨日は羊毛チクチクのコツを知りたくて手芸屋さんで羊毛フエルトの講習を受けて来ました。初心者なので基本の玉を作りました。
モコモコ鞄に合わせたらかわいいでしょ??


やっと今、家族全員寝てくれたので、ワイヤークラフトか羊毛チクチクしたいとこだが、今からお仕事です(+_+)パソコンに伝票うちをしないといけないので、ドリンク剤と珈琲飲んで頑張ります(σω-)。о゜


では、皆さんおやすみなさいませ(*'-')ノ~。.*・゜
[PR]
by erix1919 | 2011-09-15 23:10 | ハンドメイド | Comments(0)