e-conexion~花とワイヤーと私~

カテゴリ:グリーン( 18 )

冬アレンジ

ポカポカ陽気の中、

土いじりをするのが大好きで

玄関先用にお花を寄せ植えしました。

パンジーと葉ボタンで、

Xmas~お正月に

いけるかな。。。
ワイヤーもちょこっと組み合わせてみました。

e0239171_1573632.jpg


e0239171_15104121.jpg
e0239171_1511456.jpg
e0239171_15111928.jpg
e0239171_15113497.jpg




あさってはHalloweenですね。。。

Tric or Treat!!
e0239171_1513115.jpg



ポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-10-29 15:15 | グリーン | Comments(0)

mimosa

e0239171_1314354.jpg

e0239171_1314471.jpg

e0239171_131444.jpg

去年、購入した
ミモザの苗。
この寒さ雪の中、
心配してましたが
鉢植えでベランダに置いたままでしたが
どうにか持ちこたえてくれました。
今朝、朝の日課、
ベランダに出て見ると。。。
なんとも可愛い
黄色いミモザの花が!!!
きっと今年はこの部分だけかな。
でも嬉しい!



ケーキは長男の卒業祝いに届いた
自分で重ねてタワーになる
プチロールケーキ!
全部、味が違うんだよ!
いつもお世話になっている素敵な
セレブなお姉様より。
ありがとうございます!!



多肉植物も冬超えしたものを
寄せうえするぞー!!

あーいっぱい時間が欲しい〜!!


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-03-28 13:01 | グリーン | Comments(0)

お花からもらう元気

e0239171_2211671.jpg

e0239171_2211782.jpg

このところ。

落ち込んでしまうことが多く。。。
メンタル面がガタガタです。


しかし、春ですよ!

長男の中学の入学準備に、
次男、三男の進級準備に、
何かとバタバタです。


私は落ち込んでしまったとき、
へこんでしまったとき、
必ずお花屋さんにいきます。
そして一輪でもいい。
二輪でもいいから、
とにかくお花を買って、
お花からパワーをもらいます。


これからは春なので、
いろんなお花の苗も出ますね。
先日は、ドライにもなる
「ハナカンザシ」を購入。
お花は見ているだけで
元気になります。

少しずつお庭やベランダの緑も色づいてきました。

嬉しいですね。

これから、梅や桜の開花が楽しみです。

たくさんのお花からパワーをもらってください。


しかし、お鼻の調子はよくありませんがね(ToT)
ティッシュがすぐにねくなります。

春を楽しみましょうね!



励みのポチッとな。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-03-17 22:11 | グリーン | Comments(0)

春よ恋

e0239171_1311857.jpg

e0239171_1311980.jpg

e0239171_131197.jpg

今日は雪です。
もうそろそろ溶けそうですが。

この冬はちょっと
気を抜いていたすきに、
ベランダガーデニングの
多肉植物達が結構
ダメになったので
とても残念。
多肉植物用のハウスも
作ったけど、
時は遅し。去年のでは
サイズが小さすぎました。
春になったら、
また寄せうえ頑張ろう。



世羅の気候ではなかなか、
植物を育てるのは大変で
購入するのを迷ったけど
買ってしまった
「ミモザ」はなんとか
この冬を乗りきってくれそうです。
よかった。


もう当分は植物は買わないぞ!
と心に決めていたのですが、
昨日、私には初めましての
ヒヤシンスとムスカリ。
ムスカリは庭にはありますが、
丁寧に土から球根と根を
傷つけないように取り、
洗って、可愛いガラスモノに
移して水栽培。
ヒヤシンスも三色購入したので、
趣味で集めている可愛い
グラスや瓶に入れて窓辺に
並べてみよう。


ほんの小さな幸せを感じる
時間です。


そして花が咲く春が
Haru Haru
待ち遠しです。


応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2013-02-08 13:11 | グリーン | Comments(0)

happy July

e0239171_15471774.jpg

もう7月だなんて。早いっすー。


6月の終りの30日(土曜日)は、カリフォルニアドリーミンさんの一周年記念イベントに参加してきました。初ラボパーティー体験に、次男つぃんと甥っ子連れてのクレープ作り。楽しかった。
そしてカリフォルニアドリーミン夫妻のがんばって協力しあってる姿が素敵でした。旦那さんの司会っぷりには昼間のパパは男だぜ〜♪と。 こんな記事カキカキしてるときにそのご夫妻豆腐屋にご来店(笑) (^-^;



さぁー、7月4日。
今日はGacktの誕生日
昔、好きだったな〜(*^^*)
それはそうと、
旦那つぃんの誕生日です。
happybirthday

んだけど夜はお兄ちゃんずはサッカーの練習だし〜旦那つぃん自身も何時に帰ってくるかわからないし〜。


明日が三男つぃん3歳の誕生日なので、今日は誰もが♪どーでもいいですよ♪状態かな!?(^_^;)


今月はまだ、私も私のママも親子で2日続けて誕生日です。

夏やすみも始まるし、子供達は合宿があるし、バーベキューだの海だの約束してくるしバタバタしそうな予感。また、宿題も大変だしね。
どんな夏になるかしら。

本日の多肉ちゃん。
夏のひんやりデザート風モコモコ(^_^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-07-04 15:47 | グリーン | Comments(2)

junk

e0239171_10411296.jpg

e0239171_10411269.jpg

e0239171_10411282.jpg

e0239171_10411233.jpg

ベランダガーデニングをプチリフォーム。


すのこにオイルステンを塗り塗り。
棚を着けて小物を飾りました。

室外機カバーの白ペンキはJUNKといってもあまりにも
雑すぎました(笑)

そうなんです!!
私、気がついたんです。今更(-_-)
家の中にわんさかある雑貨達。
もうワイヤークラフトもいっぱいで。でも、あるものは飾っておきたい主義でして。。。
作った作品と材料と諸々片付ける場所がなく(ToT)言い訳!?

只今、誰も招待出来ない状態となっております(;o;)

それなら可愛い雑貨もお外に飾っちゃえと!!ちゃんと屋根の下だから大丈夫。


想像すると、台風がくるたび、片付ける姿が虚しいですが。


でも、癒される空間作りは、外でも中でも必要な訳で。
まっ、自己満足の世界です。ここは。

旦那つぃんには納得されません。
お前の趣味が分からんと。。。

そんな旦那つぃんはこんな私のガーデニングコーナーに松の盆栽置く奴ですから〜ワイルドだろ〜っとでも言っときましょか(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-27 10:41 | グリーン | Comments(2)

咲いた咲いた2

e0239171_12502365.jpg

e0239171_12502336.jpg

前回、アップ忘れてた。

こちらの薔薇とセダムのお花も咲いたよ〜♪

しかし、
セダムさん、なぜに同じものでもこんなにも色が違うの?
日の当たり具合??
後、どうしても、わたしはグリーンネックレスが変な色になったり、細くなったりしちゃう(;´д`)

何でだろー何でだろー♪
(/_;)/~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-20 12:50 | グリーン | Comments(4)

咲いた咲いた

e0239171_9593792.jpg

e0239171_9593731.jpg

e0239171_9593733.jpg



薔薇が咲いた。
綺麗だね〜。


どこからどうこんなにも
殖えたのか謎なセダム!?
これまたお花が咲きました。

多肉のお花も咲きました。

面白いね〜。

植物って深いね〜♪


我が家のワサワサに育ったクローバーにたくさんのアブラムシ到来(;_;)/~~~撃退ぷしゅー(--)/占==3しなくちゃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-18 09:59 | グリーン | Comments(0)

ゴールデンウィーク時々あめ

e0239171_15375269.jpg

e0239171_15375235.jpg

e0239171_15375274.jpg

e0239171_15375262.jpg

またまた大好きなfrom大阪からのお花屋さんより届きました。
アジサイと蛇口付きの鉢。
可愛いね〜♪


アジサイは、レオンというものと、アンティークレースっていうものですが。なかなか水分と気温調節が難しく只今、玄関の中です。
暑いとダランダランのしわしわ(*_*)


庭には謎のきのこ。

朝には謎の鳥の巣(頭もじゃりこ)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-30 15:37 | グリーン | Comments(2)

オダマキ

e0239171_20164895.jpg

e0239171_20164943.jpg

e0239171_20164929.jpg

大好きな「はな工房ばく」さんにて「オダマキ」の花苗購入(*^^*)

早速、寄せ植え&ダメになったオステスを引っこ抜いて植え替え。

もーお花大好き(^_^)v たまらん。

将来の夢はお花屋さんになることです(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-27 20:16 | グリーン | Comments(2)