e-conexion~花とワイヤーと私~

カテゴリ:おうちごはん( 6 )

お気にメニュー

e0239171_11264730.jpg

e0239171_11264720.jpg

★鶏肉の塩麹焼き
せっかく作った塩麹。冷蔵庫に入れたままだったので、鶏肉に塗り塗りして焼きました。美味しくいただけました。


★焼きうどんを作ろうとしたところ材料はオッケーなのに、ソースがないー(>_<)そこへ、チャンポンの粉があったので、焼き焼き混ぜ混ぜパッパッとしたところ、めちゃめちゃ美味い、焼きチャンポンの出来上がりーの大好評でした(^^)d



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-13 11:26 | おうちごはん | Comments(0)

肌休日

e0239171_22452268.jpg

昨日の日曜日。
絶対に、どこにも行かないぞ!!っと決めて。
お肌にも休日を!!!
ってなわけで、大人ニキビで悩む肌になにもしない1日を与えてあげました。
365日化粧をしない日なんてほとんどないからにぁ。
楽ちん。
でも、大分、最近は薄化粧になったよ。目指せナチュラル美人!!
時々、アイラインも使わなくなった。


そんな、1日を過ごした晩御飯は、お家にあるもので!!!
野菜ばかりだぁ〜(;´д`)
トマトをバルサミコ酢とハチミツがなかったのでオリゴ糖と塩コショウ少々で、和えると美味いんですわ。
我が家は、基本トマトには、砂糖をかけて食べます。



今日は、メンチカツに焼きそば、子供達が喜ぶメニューにしましたよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-05 22:45 | おうちごはん | Comments(0)

ひなまつり

e0239171_1493674.jpg

姫はおらんが。

気持ちだけ。。。

ちらし寿司を作りました。

写真撮ろうとこっちは構えてるのに、そんなのお構い無しの四人ばやしの笛、太鼓〜♪(笑)

でしたわ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-05 14:09 | おうちごはん | Comments(0)

母さんの味

昨日の晩御飯。。。

我が家の普通の日の普通の晩御飯。

e0239171_11361691.jpg


★鶏ミンチと白菜のくたくた煮
★レンコンのきんぴら
★鮭のムニエル
  (手作りタルタルソース・焼きかぼちゃ)
★絹匠とニラとしめじのおすまし
★ご飯

ご飯を玄米ご飯とかにしたいけど、子供たちが嫌がるの。。。

はぁ。。。
ダイエットしなきゃ。
体動かさなきゃ。

去年後半から、
凄く太り、
肌荒れ(ニキビ)も凄くて・・・。

体質改善しなきゃと思う毎日です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-29 12:33 | おうちごはん | Comments(6)

PHOTO

どうしたら、写真が上手く撮れますか?

子供の写真。
ワイヤー作品の写真。
食べ物の写真。


バレンタイン。アンパンマンチョコにかぶりつく三男つぃん。
顔が・・・力が出ないよ~~~。(アンパンマンは顔をいつももう1つ
持ち歩けばいいと思う。)
e0239171_11304049.jpg


バレンタインの日にケチャップでハート❤
写真撮る前にやられたぁ~((+_+))
e0239171_1263168.jpg



ぺぺロンチーノ~スパゲティーノ~イタリアーノ~。
e0239171_128933.jpg



もっとおいしそうに撮れる新しいカメラが欲しい。
って、カメラのせいにしとく・・・??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-16 12:36 | おうちごはん | Comments(0)

ただいま~もう限界・・・

お江戸より・・・帰宅いたしました。

昨日の晩、コトコトと・・・今日の晩御飯用にとおでんを作っておきました。
うーん。美味しそう~。
e0239171_1475613.jpg


帰ってきたら、旦那つぃんと三男つぃんは夢の中。。。
リビングは荒れ模様。
キッチンは鍋も皿も朝からそのまんまのご様子で。。。
ちょいと!?イラッ(ー_ー)!!
半乾きの洗濯物と、今日も山のようにある洗濯物。。。
イラッ(-_-;)しかたない。よな。。。

只今、2回の洗濯機を回し干して・・・。
明日のサッカーの試合のお弁当のおかずの下ごしらえと米洗いと予約
終了。。。

さっ・・・
寝ますぞ。。。


ポチットヨロシク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-13 01:56 | おうちごはん | Comments(4)