e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぬくもり

e0239171_1142135.jpg

e0239171_11421345.jpg

e0239171_11421397.jpg

皆様、秋の夜長どうお過ごしでしょうか?
私は子供を寝かしつけながら我慢出来ず一緒に寝てしまうか。運よく起きれてたら物作りをしてます。しかし、必ずお腹が空いてしまうので何かを食べながら活動しちゃうので、ニキビは出るわ体重が日々増量中。冬らしく羊毛玉にワイヤーを巻き付けてネックレスを作ってみました。


先日、more-grainさんで発注したマステカッターが届きましたp(^^)q
テープはたくさん入るし、蓋は閉まるしスグレモノ。そして素敵な木のぬくもりが伝わってきて、いつまでも眺めていたくなるo(^-^)o癒されます。

昨日は師匠であるワイヤークラフトのさっちー先生のお宅での福資材販売へお邪魔しました。激安のスチール棚と小瓶とワイヤーを購入。スチール棚は、増えつづけるハンドメイドの材料置き場に使うか、ベランダの寒さや霜に弱い植物を並べ冬越し出来るようにビニールシートを被せハウスを作ろうかなとか考え中です。ここでもさっちー先生の人柄のぬくもりに癒され帰りました。



先日、さっちー先生のワークショップにて習ったお花のストラップを作り、いつも私の味方になって元気をくれる旦那つぃんのお母さんに今朝、プレゼントしました。
[PR]
by erix1919 | 2011-09-30 11:42 | ハンドメイド | Comments(0)

秋ってイイーネッ!

e0239171_224236.jpg

e0239171_224242.jpg

e0239171_224241.jpg

このお彼岸3連休のえりつぃんは、子供達がいるのでほとんどお店に出てません。その3連休の過ごし方は・・・。


23日(祝)・・・午前のみ出勤し、午後から豊栄へドライブ。初のアンティークショップ・リアムアクロスと雑貨屋キャビネットへ行ってきました。1番困った子ちゃんの三男ちゃんを連れて行ったのでゆっくりと見れるわけもなく(>_<)見るだけ〜でした。
昔家にあった滑り台とか玩具とか硝子とかちゃんと取っておくもんだなぁ〜と思ったけど。
捨てちゃうもんなんだよなぁ。今になって昭和のものがこんなに価値があるものになるなんてその時は思いもしないもんなぁ。
キャビネットさんは雰囲気がとっても良かったです。普段は大都会に憧れる私ですが、こういうのもありなんだとお勉強になりました。



24日(土曜日)は三男ちゃんの保育園の運動会。朝、寒かったので魔法瓶に熱いお茶と子供達には氷もいれないぬるいお茶を各自持たせ大失敗(>_<)暑い1日になりました。まだ2歳児なので親子競技1種目だけの参加でした。



25日(日曜日)は、長男ちゃんはサッカーの試合。私はお留守番ってことで「はな工房ばく」で開催されたフリーマーケットへこれまた三男ちゃんを連れて行き大変大変。そんな中でも色んなものを選び抜いてお買い物して帰りました。
一目惚れした硝子細工(天使の涙)がとってもお気に入り。(写メ2枚目)
最後に布工房Roperoさんでリネンの服を!!しかーし、お財布の中が・・・数百円足りない(>_<)後払いってことでお持ち帰りさせて頂きましたf^_^;(写メ1枚目)
私には珍しい茶色のリネンの服。着てみたらとってもかわいかったです。この冬は先日もRoperoさんで購入した黒のワンピと共にヘビロテでえりつぃん的お店服になりそうですo(^-^)o


26日、本日は15時〜大型バスの観光客ご一行様が来られたので定休日ですが1時間程お店を開けました。


只今、三男ちゃんを抱っこで寝かし中。(抱っこしながら携帯でblogカキカキしております)寝てるのにベッドに下ろすと泣くの繰り返しです(>_<)
昨日は早く寝てくれたので羊毛チクチク(写メ3枚目)夜中までしてました。
熊が可愛くできました。

今日はワイヤークラフトをしたい気分なのですが凄く睡魔襲ってきました(σω-)。о゜
[PR]
by erix1919 | 2011-09-26 22:04 | 日々のたわごと | Comments(0)

勝手にハンドメイド

e0239171_856175.jpg

e0239171_856128.jpg

e0239171_856140.jpg

ララララララ・ラララ〜♪って、タイトルを勝手にシンドバッド♪とかけてみたが・・・つまんね〜(笑)

ハンドメイド作家さんの影響を受け。何やかんやと忙しながらも時間があるときに、羊毛チクチクしたりとかしてマトリョーシカとか作ってみたりアクセサリー作ってみたりしてみました。

昨日は以前、購入した天然石アクセサリーのショップ。ナチュラルスターにて、アクセサリー作りを教えてもらい、ワイヤーを天然石で飾りペンダントトップを製作してきました。
楽しい楽しい〜。優柔不断な私は石選びから時間がかかってしかたないf^_^;
パワーストーン大好きだから、自分でこうやってアクセサリー作れるのが嬉しいね。
もっともっと、お勉強して早く人様に商品として売れるようになりたいなぁ〜なんて思ったり。


アラフォーと呼ばれる年になり、まだまだ子育ても終わらない私が、ハンドメイドにこんなにもはまるなんて1年前には想ってもなかったな。

色々な環境の変化や出逢いや繋がりで今年は少しずつ明るく前進している自分を感じてます。


ここ数年。小さな枠の中の人間関係で悩み苦しんできた私。


今年はいい出逢いが多く恵まれた年だったな。って、年の締めくくりか!!(笑)


今年、出逢えた皆様に感謝です。





たくさんの幸せを手に入れる為にたくさん傷つきます。
その傷が癒されて暖かい光に変わり人を照らします。

今年6月にオーラの先生から貰ったメッセージ。本当だな。しみじみ・・・。
[PR]
by erix1919 | 2011-09-21 08:56 | ハンドメイド | Comments(4)

たちあおいマルシェ

e0239171_128345.jpg

e0239171_1283465.jpg

e0239171_1283478.jpg

今日は三次市にて開催された「たちあおいマルシェ」へ行ってきました。
たくさんのショップ・ブースの数に圧倒されワクワク((o(^-^)o))大興奮のえりつぃんでした。着いた時には人・人・人ごみ〜。

しかーし昨日、雨の中サッカーの試合をした長男ちゃんはお疲れモードで車で待ってるし、二日酔いの旦那つぃんもサゲサゲモードで途中から車内待ち。気を使ってしまうおかんはゆっくりじっくりと観れなくて残念。


でも・・・
ワイヤークラフトのさっちー先生のcarefree marketでのワークショップコーナーでは物作り大好き次男ちゃんとストラップを作りました。(写メ1枚目)


前から気になっていたカシュカシュさんにて木工作品と小さな籠を購入。羊毛フエルトの作品もとってもお勉強になりました。



いつもお世話になっているはりこ姐さんのショップ布工房Roperoでは、仕事服用に黒のワンピースとhina-madeさんのオムツケース。いい具合にポケットがついてるのでこれはワイヤークラフトのペンチやニッパーなどを入れようと買いました。



後はいつも素敵な多肉ちゃんの寄せ植えで胸キュンキュンさせてくれるmomoirogardenさんでは前に購入して上手く育てられなかったモコモコかわいいセダムをまたまた購入〜。


もっともっと、その場にいたかったのに。家族に気を使いながらバイバイヾ(*'-'*)


昼食後、ゲーセンタイムになると我が家の男共4人は絶好調になるんだもんなぁ(-.-;)無駄なお金を使うのに・・・。まっ、いつもこんなもんです。


遊び疲れた(´△`)アァ-グズグズ2才児は車の中で即おやすみなさい。
かわゆい寝顔です。ハイ親バカですみません。


ハンドメイドって、やっぱりいいなぁ〜と今日もつくづくと思った今日この頃です。
[PR]
by erix1919 | 2011-09-19 01:28 | お買いもの♪ | Comments(0)

秋空

e0239171_8115590.jpg

e0239171_8115593.jpg

e0239171_8115558.jpg

e0239171_8115564.jpg

今日は台風の影響かな?少し風が強いけど涼しい気持ちいい朝を迎えいつまでもベランダの緑に囲まれていたい〜。オリーブの枝がワサワサ揺れていい感じ。えりつぃん的ジャンクな多肉植物コーナーもモリモリいい感じ。癒される。

って、blog更新してる場合じゃない!ギャッ!8時過ぎてる。
2歳の三男の保育園へ行く準備しなきゃ!??(゜Q。)??

さてと今日も1日もがんばりまっしょい!
[PR]
by erix1919 | 2011-09-16 08:11 | グリーン | Comments(0)

芸術の秋

e0239171_23101760.jpg

e0239171_23101791.jpg

e0239171_23101790.jpg

お店の3連休も終わり今日から出勤&昼から小学校の参観日。お休みモードが抜けきれない朝でしたが尊敬する!?B-PLANの社長さんとのミーティングで刺激を受ける会話が出来て何となく少しモヤモヤが取れた朝の始まり。


続きまして・・・。参観日前にママ友様方からランチのお誘いがありルンルン♪ランチタイム♪♪



写真はこのお休み3日間で作ったもの達です。
今、1番の趣味であるワイヤークラフトで天使のエッグスタンド2つとバスケットをつくりました。しかもバスケットは早朝から子供達が起きる前に作りました。


昨日は羊毛チクチクのコツを知りたくて手芸屋さんで羊毛フエルトの講習を受けて来ました。初心者なので基本の玉を作りました。
モコモコ鞄に合わせたらかわいいでしょ??


やっと今、家族全員寝てくれたので、ワイヤークラフトか羊毛チクチクしたいとこだが、今からお仕事です(+_+)パソコンに伝票うちをしないといけないので、ドリンク剤と珈琲飲んで頑張ります(σω-)。о゜


では、皆さんおやすみなさいませ(*'-')ノ~。.*・゜
[PR]
by erix1919 | 2011-09-15 23:10 | ハンドメイド | Comments(0)

ママ友とランチ&カフェ

e0239171_8272472.jpg

e0239171_8272463.jpg

e0239171_8272428.jpg

e0239171_8272434.jpg

お休み2日目の昨日は以前からずっと行きたかった府中市上下にある里山のインド料理店「プラ シャンティ」にランチに行きました。

実はカレーライスはあまり好きではないけれど。
めちゃくちゃ美味しかった〜。凄く好きな味だった。気候もちょうどよかったので、お外のテラス!?でいただきましたp(^^)q
雰囲気も味もよかったので、また近いうちに今度は家族で行けたらいいな。


帰りは、上下の古い町並みにあるカフェへ。店内は写真撮影がNGだったので残念でしたが洋アンティークな中で中国茶をいただきました。普通に珈琲や色んな紅茶もあり。
10年以上にハマった中国茶。引っ越しの際に思い切って捨てた品々が恋しくなりました(┬┬_┬┬)


さてと本日お休み最終日は神辺まで走り、羊毛フエルトを習ってきますp(^^)q
[PR]
by erix1919 | 2011-09-14 08:27 | おいちぃ~ | Comments(0)

★お勉強★

e0239171_21331912.jpg

e0239171_21331956.jpg

e0239171_21331942.jpg

今日からお店が3連休(^_-)-☆

えりつぃんはこの三日目を有効に使おうとみっちり予定を入れました!(^^)!

今日は、今1番の趣味であるワイヤークラフトの先生のレッスンを受けに安芸高田市吉田まで行きました。
先生の素敵なアトリエを今日こそは写真を撮って帰ろうと思ってたのに話しに夢中になり取り忘れてたぁ( ̄▽ ̄;)
今日はエッグスタンドを作りました。作ったエッグスタンドに玉子の殻に多肉植物の入ったものを入れてもらいました。
カワイイ〜o(^-^o)


帰りにふと立ち寄ったホームセンターで、ついつい買い物魂に火がつきまして〜。薔薇の苗二つとユーカリの木と、苗分の鉢を購入〜。
さ〜レジに行こう!って時に珍しい寄せ植え発見!一目惚れo(^-^)o
買ってしまっただぁ。


明日からまたベランダ(私のガーデニングスペース)にいる時間が増えるな。
毎朝、お弁当作って、子供達の朝ごはんに準備にお化粧に洗濯に・・・バタバタおかんですが。緑を見る時間は大切。



明日はママ友達とランチで癒されるのだp(^^)q
[PR]
by erix1919 | 2011-09-12 21:33 | ワイヤークラフト | Comments(0)

三次へドライブ♪

e0239171_8552134.jpg

e0239171_8552120.jpg

e0239171_855211.jpg

昨日は昼まで出勤。
昼過ぎから旦那つぃんと三次へパン屋さんと雑貨屋さんとホームセンター巡り。

手芸屋さんと雑貨屋さんと本屋さんと花屋さんとホームセンターとドラッグストア大好き。いろんな発見やお勉強が出来ます。

後、素敵カフェとランチが出来るお店巡りも大好きo(^-^)o


写真1:「パン工房ラ・パン」へ行きました。ふわふわのパンが美味しかったです。お店の周りのお庭が素敵で、ただ今、庭師を目指している旦那つぃんが木の名前を覚えるのに最適な場所でした。



写真2:ホームセンター「ナフコ」にてかわいいログハウス発見!!自分の趣味の部屋(アトリエ)に欲しいです。ログハウス前のレンガの壁も素敵(^_-)-☆



写真3:雑貨屋「コニリア」にて購入したもの。廊下の壁につけポストカードやショップの名刺など飾りました。後は来年のカレンダーとかも買っちゃいました。



来週日曜日も三次で開催される「たちあおいマルシェ」と云うイベントに遊びに!?お勉強しに行ってきます!!

さてと、今から出勤準備して〜〜なんだが、子供達3人は起きてるが肝心な旦那つぃんが起きてくれなーいヾ(´〜`)ゞ
[PR]
by erix1919 | 2011-09-11 08:55 | お買いもの♪ | Comments(0)

始めます★始めます

e0239171_16575962.gif

今まで、ずっとya○log!で2004年からblogをコソコソと日々の生活や愚痴を更新しておりましたが。心機一転、名前を隠さずこちらでblogを始めます。

とうふ工房ちだちの奴姉@えりつぃんです。

こちらは、私の個人的自己満日記になりますが、よろしくどうぞ〜
[PR]
by erix1919 | 2011-09-10 16:57 | 日々のたわごと | Comments(0)