e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モコモコ

e0239171_10381546.jpg


キラキラツリーの後は。。。
モコモコツリー。
羊毛玉をツリーにつけました。
何だかあったかい感じですね。


e0239171_10403765.jpg

お次はお豆腐屋にある商品、揚げとこんにゃくと厚揚げを羊毛チクチクと作り
下の焼き網をワイヤーで適当に作りすぎて汚すぎる050.gif
今朝、サッカーの試合でで6時半集合の長男つぃんと旦那つぃんのお弁当を作り、
送り出してから・・・残りの坊やたちが起きるまでの時間でチクチクザクザク仕上げました。

e0239171_10551188.jpg







↓ポチッとな。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-10-23 10:57 | ハンドメイド | Comments(2)

テスト

e0239171_14525199.jpg

e0239171_14525279.jpg

e0239171_14525274.jpg

e0239171_1452525.jpg

何で!?
ここだけ
写真が
横になってアップされるんだろう。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by erix1919 | 2011-10-21 14:52 | Comments(0)

キラキラツリー

e0239171_0114726.jpg


カールの練習。
以前、さっちー先生より購入したキラキラツリーキッドのテキストで復習です。
[PR]
by erix1919 | 2011-10-21 00:12 | ワイヤークラフト | Comments(0)

いろいろ・・・

e0239171_21421753.jpg

先週のお兄ちゃんのサッカーの試合中、いい子にしていない三男ちゃん。。。
結構ハードな公園の遊具で遊んだり、遊具から落ちたり。試合中のグラウンドの中に入ろうとしたり・・・。そして自分もサッカーボールを蹴ったり。。。
結局、サッカーの試合どころでない母・・・。


今週末は雨だし、寒くなりそうなので試合には旦那つぃんだけ引率してもらい大人しくお留守番しておこう。。。土曜日は次男ちゃんの親子会のドッジボールがあるし~~。
e0239171_21495548.jpg



先月、三次であったイベントでのさっちー先生のワークショップで習ったお花ストラップをアレンジしてネックレスを作ってみました。
e0239171_21584911.jpg

まだまだこれから基本を習ってお勉強していく身ですが・・・。最近、手軽に出来るアクセサリーや小物作り遊びが大好きです。


e0239171_2225730.jpg

最後に今日はうちの唯一の姫のご紹介。
名前は「ラピス」12月生まれから・・・つけました。

さてと・・・
今から、洗濯機回して干して・・・ワイヤークラフトの復習を今日はしていきたいと思います。。。
三男ちゃんを寝かしつけしてくれる旦那つぃんに感謝053.gif
[PR]
by erix1919 | 2011-10-20 22:18 | 日々のたわごと | Comments(0)

今週の作品は〜

e0239171_11102664.jpg

e0239171_11102617.jpg

e0239171_1110278.jpg

どうも!
先週、やっと!?スマフォデビューなんぞしてみましたが、、、、ちんぷんかんぷん。
メールうつだけで今までの何倍もの時間がかかってしまい(;´д`)今も悪戦苦闘しながらメールで更新頑張っております。何故に!?こんなにも私の指が反応してくれないのか??泣きそうです( ̄▽ ̄;)


返せてないメールが何通たまっていることか(((^_^;)


週末はずっと子供のサッカーの試合があるしで何だかんだと毎日早起きお弁当作ってます。そんなバタバタ母ちゃんだけど、自分の時間をつくって、ワイヤーのお勉強と小物造りしています(^○^)


最近はえりつぃん的オリジナルアクセ!?羊毛フエルト玉とビーズや天然石をワイヤーでアレンジしたものをチョコチョコ作ってます(^з^)-☆
写真は黒だから上手く撮れてないけど〜(((^_^;)


秋の夜長、ハンドメイドを楽しんで
朝起きたらニキビいっぱい(;o;)
[PR]
by erix1919 | 2011-10-20 11:10 | ハンドメイド | Comments(0)

小さなお店屋さんごっこ的な我が家の階段コーナー

e0239171_23161616.jpg

東京へワイヤークラフトのお勉強に行くことを決意し8日(土曜日)初講習いってまいりました。
朝11時からの開講なので家を5時半出発。3連休初日ということもあり・・・。早朝から・・・、新幹線の中は、人・人・人・・・。千葉ネズミーランドに行く感じの家族がいっぱいでした。

授業は4時半まででしたが、楽しくて楽しくてあっという間の1日。
駅からも近く、東京駅からは地下鉄2本乗継なので、せっかくの東京も外の空気を吸えるのは約10分程度(笑)

後残り11か月あるので…2回くらいは・・・お泊りコースで東京~横浜楽しみたいな。。。なんて、甘えてみたいところです011.gif


e0239171_23265860.jpg
e0239171_23274660.jpg
e0239171_23283150.jpg


ちょこちょことワイヤークラフトや羊毛フエルトなどのハンドメイド作品が増えて来たので飾れるお部屋か棚が欲しい今日この頃です。もう階段の棚がいっぱいいっぱいです。
[PR]
by erix1919 | 2011-10-10 23:44 | ハンドメイド | Comments(2)

ただいまε=(ノ゜ー゜)ノ

e0239171_10964.jpg

いや〜楽しかった授業でした。あっという間の1日でした。しかし、授業だけでおさらばしなきゃならないTOKYO・・・残念で仕方ありません。
3連休初日ってこともあり、早朝から新幹線は満席でディズニーハロウィン色な子供やらカップルやら後ろは良く喋るおじいちゃんやらで眠れなかったよ(σω-)。о゜
隣のサラリーマンはずっといびきかいて寝てるから私はかなりトイレを我慢しましたが、まっ、あの日の二日目ってのもあり\(^^:;)起こしてやったわ(笑)


帰りは余裕を見ての時間での指定席切符を買ってましたが、予定より早く駅に着き乗り込んだのぞみの自由席に座れたので1時間半早く帰れたのはよかったが。。。
どこかで途中まで制作している作品を落としてきてしまってることに帰って気がつくという(ノ><)ノ



写メのお弁当ですが。
明日は地区の運動会。
早く起きる自信がないのでもう作っちゃいました。

では、おやすみなさい。
[PR]
by erix1919 | 2011-10-09 01:00 | 日々のたわごと | Comments(0)

東京さ行ってくるべ!

e0239171_6491546.jpg

本日より、月一で1年間ワイヤークラフトのお勉強をしに東京さ行ってきます。
只今、福山駅。
新幹線待ち。
[PR]
by erix1919 | 2011-10-08 06:49 | ワイヤークラフト | Comments(2)

秋を満喫day

今日は肌寒い1日でした。急に冷え込むと何を着てよいのやら・・・。クローゼットの引き出しの中をひっくりかえすようであります。
来週から12月まで、土・日・祝とずっと我が長男ちゃんのサッカーの試合が続くので、今日は、昼まで出勤した後、家族で近場をドライブ。

まずは無料で定番の公園「夢公園」
e0239171_0424940.jpg

最近、乗り物大好きな三男ちゃんはミニSLに夢中。私も一緒に乗ってみたけど、思った以上にスピードがあって、しかも2周してくれ楽しめました。大興奮する三男ちゃんはもう1つあった新幹線にも乗りたいと訴えるので・・・ここは親ばかですね012.gif旦那つぃんとチェンジで新幹線にGO!!
e0239171_0533853.jpg


お次はぶどう狩り♪
初めてのぶどう畑に子供たち大興奮。大好きなおいしいピオーネを自分達でハサミで枝を切り夢中になり食べてました。お外だと汁がこぼれても気にならないし・・・。いいね。
こうやって、季節を感じるのもよいな~と秋風を感じながら思いました。
e0239171_0575974.jpg



地元にいるとなかなか行かないコースでのお休みの過ごし方。
たまには自分の住む町を満喫するのもよいですなぁ。
さーさー短い秋。。。
後はどう楽しみましょうかね。。。
[PR]
by erix1919 | 2011-10-03 01:03 | おでかけ★ドライブ | Comments(0)