e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪

e0239171_7404047.jpg
e0239171_7465754.jpg
.

只今、薔薇とリーフ作りを特訓中056.gif

今回は薔薇を使い、名刺立てを作ってみました。
名刺でも写真でも・・・。
立てるだけ・・・。


やらないといけない課題と
乗り越えれない課題があるんだが・・・。
時間がとれず・・・
睡魔にまけて・・・
小さな作品ばかり・・・
生まれてしまいます。


キョウモ1クリックヨロシクオネガイシマス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-30 07:54 | ワイヤークラフト | Comments(0)

少し日の照る暖かい時間に・・・

先週、苗を買ってそのまま放置していたのを、
今日、やっと寄せ植え作業をしました。
寒さに強いカルーナ2種と、
ピンク色の入ったワイヤープランツです。


e0239171_2284175.jpg
e0239171_2285379.jpg


これに、ワイヤーでアーチを作って飾ってみました。
どうですか~お客さん~~。。。。

今宵もポチッっと運動よろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-27 22:47 | ワイヤークラフト | Comments(0)

Hand to Hand

今日は府中展示館で開催されていたpetit eggさん主催のイベントに行ってまいりました。

またまたはりこさんマジックにかかり布工房Roperoさんにてリネンのワイドパンツを買ってしまった~~~~。でも、ずっとずっと欲しいと思ってたから。。。いつもありがとうございます♪


そしてそして、ここ最近ずっとブログにてストーカーしていた(笑)
mi-ka-noはんこさんに逢うことができ、オーダーも出来たのでとってもうれしはずかし夕方帰り(笑)


e0239171_22102862.jpge0239171_22104887.jpge0239171_22105893.jpg








この府中展示館、今日、初めていったんだけど。。。
イタリアンなレストラン・カフェはあるし。。。
なんともま~素敵なお庭空間があることに感激❤
ワイヤープランツの宝石箱や~ってなぐらいにグリーンに惚れ惚れ❤
私の理想に近いお庭でしたわ。。。


e0239171_22315722.jpg
今日のおめざ。
寒い日は朝からぜんざいが美味い。
あったまるう~。

ポチッとよろしく侍。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-26 22:42 | お買いもの♪ | Comments(4)

ROSE

e0239171_23233374.jpg


薔薇と葉っぱをいくつか作りました。
これで何作ろうかしら。
何に飾ろうかしら。


ポチットナ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-25 23:28 | ワイヤークラフト | Comments(2)

ワイヤー修業の道の巻

一雨一雨降るごとに寒さが増し、コートのいる季節になりましたね。
寒いの大っ嫌い!! だけど、冬のモコモコファッションは好き~~なえりつぃんです♪
本日は、いろんな所で行きたいイベントが開催されますが。
長男つぃんはサッカーの試合。
三男つぃんは保育園のお遊戯会。
夫婦分かれての行動です。


e0239171_6404997.jpg

クリスマスってことで、何だか気分はワクワク。
ついつい、飾り付けしたくなりますね。
どうせ私にサンタはきませんが・・・。
素敵なイルミネーションを見に行く予定もございませんが・・・。
家の中だけはワクワクさせてよ~♪


e0239171_644499.jpg

シンプルなイスを細いワイヤーで作って、
カエルちゃんをのせました。
家族を・・・
お客様を・・・
むカエルでござるよ。にん。(意味ふぅ~)


e0239171_647691.jpg

写真ではわかりにくいですが。。。
カゴに情熱の薔薇をつけました。
シンプルなカゴ作りは
もっともっと修業がいるでござるよ。にん。


さてと、もうこんな時間。
ちょっと時間があるからとPC開いちゃいました。
今から準備準備。変身変身(化粧/笑)。

では今日も皆さん1日がんばりまっしょい。。。。
ポチっとよろしくでござるよ。にんにん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-23 07:01 | ワイヤークラフト | Comments(0)

尾道ルンルン♪

今日は(って、日付が変わったので昨日になってしまいましたが)、子供達3人を置いてお友達と尾道手しごと市へ行ってまいりました。。。
e0239171_31815.jpg

e0239171_3201553.jpg


尾道は私の大好きな町のひとつ。
でも、手しごと市に行ったのは今回が初めてで・・・・。
宝土寺で開催されるってのも素敵なことよね~。
行ったら、やっぱり無駄使いしちゃったわ。。。
その場の雰囲気に流されて~~。
一度財布のひもをゆるめると・・・。
買い物スイッチONになってしまい。。。
アクセサリー~スィーツまで買ってしまったわ。

その後はやまねこカフェで美味しくランチタイム。。。

e0239171_3292836.jpg
e0239171_3294975.jpg

レンコンの入ったメンチカツがメインの野菜たっぷりんのやまねこランチ。
美味しかった~。
デザートも美味しかった~~~。

その後ものんびりと尾道商店街をぶらぶら。
買い物魂にスイッチが入ったままだったので・・・。
新しく出来たケーキ屋さんにて、プリン購入(手しごと市でもいろいろスィーツ買ってるクセに)。
ガラス工房では、小さな小さなクリスマスなガラス細工を買ってしまったわ。
クリスマスって雰囲気がもう駄目よ~。ワクワクさせちゃうのよ~。
e0239171_3352856.jpg

子供がいなくて、旦那つぃんがいないと、
自由に気を使わずにゆっくりと見れて遠慮なく買ってしまうんだな。


ワイヤーの作品が自信をもって作れるようになった際にはこの尾道手しごと市出店してみてみたいなとおもいましたとさ。。。

おっしまい。

ポチッときっといいことあるかも~~。(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-21 03:45 | お買いもの♪ | Comments(2)

ガ流

e0239171_0104250.jpg


本日、初めて。。。
苔玉作りをしてみました。。。
「和」でなく「洋」でシンプルに。。。
と思っていましたが。。。
用意していた苗の種類が悪く(苗のせいにしとく)
イメージ通りにいきませんでした。

1回チャレンジしたので、
次は多分きっと、思い通りのものができるな。
チョイスする苗も決めたし049.gif053.gif

丸くないのはわざと丸くしてないんですよ~~!!
言い訳じゃないですよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


葉牡丹のは、後からパワーショベルとかフィギアをのせてみました。
明日はウルトラマンとかおいて遊んでみようかな。
また写真UPします。
その後には南天を飾って正月用にしましょうかね。

e0239171_0211653.jpg


お花のついた鮮やかなのは旦那つぃん作です。。。



ってか、こんなことをしている場合じゃないんだな。
ワイヤーレッスンの課題をしなきゃならないんですが。。。
思うように進まない。。。

でも、がんばらなきゃ。。。
只今、0:26.。。。
後、30分ワイヤーしてから寝ます。

この育児と家事とお仕事とお勉強を頑張っている母ちゃんに
ポチッと清き一票を。。。(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-19 00:31 | グリーン | Comments(0)

まとまりのない日記。

e0239171_12271425.jpg

ローズヒップとティーツリーの苗を植えました。
どれだけ成長するか分からないし、置き場所も決まらなかったので取り敢えず、鉢植えに。
ローズヒップは2・3年後実を乾燥させてローズヒップティーにして飲めたらいいなぁ。
ティツリィーはアロマでもお馴染みの殺菌作用や蚊が嫌う香りだったり風邪予防にもなる効能があるので、成長したら葉っぱをポプリなんかに出来たらなと思っています。

e0239171_12272962.jpg

1・2ヶ月前くらいに長男つぃんの図工の課題でワイヤークラフトがあり、授業時間内に出来なかったので、持って帰って当たり前かのように私のもとへ。。。
でも、何を言われてもしないのに、面白くてやってしまう母。
しかも、途中ワイヤーが足りなくなって、ビーズやらワイヤー足して作ってたら長男つぃんに「ダメよ」と注意され(当たり前だ;;)。結局、何物か分からないものになってしまいましたが。
でも、ちゃっかりコメントに難しかったとこと工夫したところをかいてたので参観日のときに展示してあるのを見てウケタ(*^。^*)今はお家に飾っています。


e0239171_12274751.jpg

自分用の作業部屋がないもんで、物置!?クローゼット!?部屋の狭い一部が今の私のハンドメイド材料置き場になっています。犬や2歳児にはワイヤーやペンチは凶器になりますからねぇ~。ビーズや羊毛フエルトの針もあるし。。。いつも、子供達が寝静まったら食卓テーブルが作業台となり、また元のクローゼットへのお片付けが面倒であります。
私だけのお部屋がほしぃ~~と・・・思春期を迎えた子供のようです。
いつか、
とうふ屋の横っちょのほうへアトリエを作るのが今の私の1番の夢かなん♪

e0239171_1228149.jpg

日に日に冷え込みが厳しくなり・・・冬到来。我が家の寒がりわんこも夜、一人でゲージの中で寝てくれなくなり、私たちの布団の中へ潜り込んできます。日中は1匹お留守番になるので、初ドッグ服購入!!しかも、イオンで犬用、ヒートファクト!!それに惚れ込んで買っちゃいました。


e0239171_12282223.jpg


我が家の晩御飯は大体は、大皿におかずを盛り、各自、取り皿に取って食べる居酒屋風!?なんだけど。サッカーなどの習い事や旦那つぃんがいないときとかみんなで一斉にいただきますがいえないときはワンプレートです。これがなかなかおしゃれカフェランチプレートのように盛れないんっすわ~(/_;)



e0239171_12284633.jpg

乗り物大好き三男つぃんのために、先日、三原駅のホームに入り新幹線をみせました。
初めての生新幹線に大興奮。
通過する速い新幹線に「怖い怖い~」だし。
記念に帰りに1枚パチリカパチリコ★


人様のブログを見るとき、やっぱり写真が多いと読みたい指数がUPするので、下手くそ素人写真ですが今日は写真を色々UPしてみました。

そして最後はこちらをよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-16 14:43 | 日々のたわごと | Comments(0)

ただいま~もう限界・・・

お江戸より・・・帰宅いたしました。

昨日の晩、コトコトと・・・今日の晩御飯用にとおでんを作っておきました。
うーん。美味しそう~。
e0239171_1475613.jpg


帰ってきたら、旦那つぃんと三男つぃんは夢の中。。。
リビングは荒れ模様。
キッチンは鍋も皿も朝からそのまんまのご様子で。。。
ちょいと!?イラッ(ー_ー)!!
半乾きの洗濯物と、今日も山のようにある洗濯物。。。
イラッ(-_-;)しかたない。よな。。。

只今、2回の洗濯機を回し干して・・・。
明日のサッカーの試合のお弁当のおかずの下ごしらえと米洗いと予約
終了。。。

さっ・・・
寝ますぞ。。。


ポチットヨロシク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-11-13 01:56 | おうちごはん | Comments(4)

Tokyo city night

本日、ワイヤークラフトのお勉強をしてお江戸からの帰りの新幹線のなかじゃ。

スパー早特往復割引切符たるものを予約し、早朝に出発。
余裕こきすぎてか、新幹線到着と共に私の車も駐車場へイン。大荷物を下げて、ホームへ走り込んだが、目の前を新幹線が発車( ̄▽ ̄;)
結局、6200円の追加料金と30分の遅刻(;´д`)


授業は楽しくて、あっという間。


しかし。。。
帰りの地下鉄で、遠征組は関東組に反対方面行きに乗せられ、途中で気がつきUターン。東京駅についてギリギリの駆け込み乗車じゃ。
子供達へのお土産と買いたいものあったのに〜(-.-)ノ⌒-~


恨みま〜す♪
(笑)



来月は飛行機で、飛びます飛びます!!


はぁ、帰ったら洗っていない食器の山と子供達〜旦那つぃんのサッカー練習服がてんてこ盛りなんだろな。
そして明日はまた朝早い弁当作り。イエス!サッカーの試合さ。




帰ったら2歳の3男つぃんは寝てますように(((^_^;)
[PR]
by erix1919 | 2011-11-12 21:03 | Comments(0)