e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう30日だわさ。。。

やっとこさ先程・・・
年賀状制作!?終わっただわさ。
日付が変わってもう30日じゃん。
でも、プリンタは寝室にあるので、
また明日。(ってか、今日。。。)

30.31日は、まだ豆腐屋が開いておりますので、
豆腐屋に出勤。
お仕事いっぱい溜まっておりんす(-_-;)
子供会の会計やら、
地区の常会の回覧板と新年会の準備。

うぅぅぅ~~逃げてもいいde sky??

もう、半端なくニキビができて肌が大荒れ模様。
こんなに肌が荒れたのは初めてです。
怖くて、ファンデーションも塗れず・・・。
アイメイクだけしてマスクでお顔をかくしておりんす(ー_ー)!!
ここ数か月、変えてみたシンプルケアの化粧品が合わないのか?
疲れか?寝不足か?ストレスか?お試しか?(笑)
とりあえず。。。化粧品を前使ってた物のニキビケアケアシリーズに戻してみよう。


さぁ~さぁ~。
明日の晩から、お節料理準備に入りますがな。
これまた眠れナイト。ビフナイト。


今日のわんこ

e0239171_2282389.jpg





年明けにはもう少し余裕を持って、ワイヤーの作品が
出来るといいんですが。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-12-30 02:37 | 日々のたわごと | Comments(0)

あっちゅーまのクリスマスバイバイ

e0239171_14105136.jpg
クリスマスも終わり、もう・・・今年も残すとこわずか。
今日は、お休みでクリスマスのお片づけをしなくては・・・
と思いながらも、朝から、子供会のお楽しみ会の当番で・・・
寒い中、体育館で遊ぶ子供たちの見張り番をしてきて、
体は冷え冷え。今日はお片付け中止~。年賀状作りも中止~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



今年のクリスマスはホワイトクリスマスでした。
e0239171_1472150.jpg

雪が降ったりやんだりの繰り返しです。
うちのラピスちゃん(ヨークシャ)も外に出たけど、すぐに入ってきました。
寒がりわんこです。
e0239171_1494299.jpg
e0239171_1495735.jpg
e0239171_14115390.jpg




昨日は、長男つぃんの同級生のお友達や初、女の子が遊びに来て、娘がいない
私にとっては、興奮もので、嬉しくて嬉しくて。。。
午前中、出勤した後、お菓子や、ジュースをいっぱい買って帰宅して、
みんなでお菓子作りとかしたらいいな~なんて思って、スタンバイいしてのに~~。
女の子たち、緊張してか!?なかなか、リビングに入ってこないし、
座らないし、結局、雪の中、外へ遊びに行っちゃうし。。。
なに?なに?な~に??
ってなかんじ。



e0239171_14202549.jpg

今回の課題のワイヤーで作った扇。
ぶっさいくな顔した三男つぃんがもってくれてパチリカパチリコ。

ランキングアップにご協力を❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-12-26 14:28 | 日々のたわごと | Comments(0)

届きました~。

先週の土曜日のワイヤーレッスンin東京。
なれない飛行機往復だったせいか!?睡眠不足もあってか??
頭痛続きで、体調がなかなかすぐれないえりつぃんです。
年ですね。。。

一昨日、本業の!?お仕事(豆腐屋)へ、TVの取材で柳沢慎吾ちゃんが
来られ、えりつぃん大興奮しすぎて、大はしゃぎ。
かなりカットされていると思われる。
いや、カットされていてほしい。
なんど、慎吾ちゃんと踊って抱き合ったことか(笑)
しかし、カメラがまわってないところでも、
慎吾ちゃんは慎吾ちゃんでしたね。
よっ!人気もん!!

そんなこんなで、この日もお疲れ様な1日でしたが・・・。
癒してくれるものは・・・。
先週から、オーダーしたものや、注文していた商品が3連発で届く届く♪

まずは。。。
kyu'sfabric gardenさんでオーダーした、レーズン色のリネンのワンピース。
e0239171_1345232.jpg


暗いところでとったので、分かりにくいですが。
とっても綺麗な色です。
下にいっぱい着ているので
ちょっとモコモコしていますが、
この冬は、kyu'sfabric gardenさんのリネンの服のばかり着ています。



つづきまして~~。
木no雑貨と家具のmore-grainさんのところで。
いろいろ収納3アイテム。


e0239171_14165442.jpg

このプリント収納箱。。。ナイス。。。
子供たちのもらってくるプリントに、
いろんなとこからくるDMなどなど。
ちょいと、収納しておいて、後からゆっくりみて、必要なものは残して。。。
と、かっこよく仕舞える素敵な箱。

e0239171_14225240.jpg

e0239171_14231883.jpg

素敵なやっすんさんアイテムも我が家に置くとただの物置になってしまい悪い気が。。。
メモ帳や便箋、はんこ類を収納してみました。


そして、最後に待ってましたよ!
昨日、オーダーしていたmi-ka-noはんこさんより
はんこが届きました。
e0239171_143244100.jpg

素敵。。。
大好きなバラで・・・アレンジしてもらいました。
ナイスセンス。ナイスmi-ka-noさん♪
早くこのはんこをペタペタ出来る日が来るようにワイヤー修行をがんばって、いろんなイベント参加するぞ~。
福山・尾道・三原方面の方々・・・よろしくお願いいたします。


皆さん
ありがとうございます。
大事に使わさせていただきます。
手作りっていいね~~~。

だ~よ~ね~~~♪


さ~さ~さ~。
私も、ワイヤーやらなきゃならないことがいっぱいです。


追伸:仮面ライダーフォーゼの変身ベルト定価でゲットいたしました(笑)
    クリスマス前にやったぜ!!ベイビ~。


では最後にランキングUPにご協力を(ペコリ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-12-15 14:55 | お買いもの♪ | Comments(6)

花の都、大東京

e0239171_2126335.jpg

e0239171_2126331.jpg

さぁ〜。本日も、ワイヤーのお勉強をしに東京さ行ってきました。
今日は飛行機ビューンで往復。
長男つぃんは、朝からサッカーの試合だったからお弁当作ってからの早朝5時45分出発。


只今、頭痛ヒドイです。
頭キーンキーン。(;´д`)


街の灯りがとてもきれいね♪

あまりにも綺麗なTokyo city nightが私の胸を苦しめる。
久しぶりに渋谷の空気も吸ってみた。

やっぱり。。。
私は街が好き。
帰るつもりなんてなかった田舎になんで私はいるんだろうと。未だに 思うときがある。


なーに言ってるんだかね〜。
今更ジロー(((^_^;)。


さぁ〜、また明日からワイヤークラフトに仕事に家事に子育て頑張ります。

おっ!明日も長男つぃんは、サッカーの試合だったんだ。


「朝がきた ふとんにこもり まだねたい」2年生の次男つぃん作の俳句(クラス便りに記載されてた)
まさにその通りだわさ。
[PR]
by erix1919 | 2011-12-10 21:26 | Comments(4)

月曜日はうんじゃらげ♪

今日はお休み。。。
ゆっくりとワイヤーしたいところですが。
病院に行く日なので、三原へ・・・。

病院が済み、お腹がすいたので
「食工房 くるみ」へランチ。
e0239171_095035.jpg

選べる日替わりランチ3種と他に定番ランチ(丼もの)2種があります。
食後のドリンク付き。優しいお値段に、いいボリュームに、そして米が美味しいです。
私は、若鶏となすびのフライのタルタルソースかけを頼みました。
家庭的な味です。
オススメですよ!!


そして、お次はユニクロで、ちょいと冬支度。ワンピの下に着たりするハイネックのものとかヒートテックとかちょいと買いました。


そしてそして、今日のメインの予定の明神町へレッツラゴー。
自宅で雑貨屋さんをされているReminisceさんへ・・・。初めて行く場所なのでドキドキゆっくりとろとろ運転で探しながら行きましたが、かれこれ12年前に住んでたコーポの斜め前だったのでびっくり笑えました。
色んな作家さんの雑貨が集まった素敵スペース。
自宅で、雑貨屋が出来るなんて・・・本当に羨ましい。。。
あこがれちゃいます。


帰りには私が住んでた頃にはまだなかったイタリアンのお店「チャオ」に初、入ってみました。
うん。薔薇と緑に囲まれて・・・アンティークで・・・なんか落ち着ける店でした。
なんか分かんないけど・・・また来たいな。。。って言う店だった。。。
今日はママ(母)と一緒の行動でした。
ママも「なんか落ち着くよね~~」って。。。
そして、私、発見!!
「そりゃそうよ~~。うちと(父・母のリビング)同じイスだもん!!」って。。。
お店にあるテーブルのイスが全部、父・母リビングのテーブルのイスと全く同じものでした(笑)
e0239171_0311575.jpg
e0239171_0312991.jpg
e0239171_0314388.jpg
e0239171_032082.jpg



帰ったら、旦那つぃんが色々DVDを借りてきてた中に、仮面ライダーがありました。
今、2歳の3男つぃんがハマりにハマっております。
しかも借りてきた仮面ライダーは吉川さん出演のやつ。
かっこよすぎる。
e0239171_034516.jpg

吉川さんは「スカル」という役に変身します。
うちの子は、頭は電王。ベルトはオーズ。

そして、只今、クリスマスに向けて仮面ライダーフォーゼの変身ベルトを必死に探してます。
どこも品切れ。昨日もネットで発売時間とともにクリック。繋がらねぇ~。
繋がったと思ったら完売。
2日に1回はトイザらスに電話。
明日はフジグラン。。。並ぶ気がしねぇ~。
e0239171_0394131.jpg

だ~れ~か~HELP!!

サンタは大変だね。
そんな頑張る母ちゃんにポチッとよろしく!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2011-12-06 00:47 | おいちぃ~ | Comments(7)