e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

親バカ キター

e0239171_15375895.jpg

e0239171_15375822.jpg

仮面ライダーにハマる父と子。
貯まる貯まる、フィギュアや変身ベルト。
写真に写ってるのはほんの一部ですが。
収納に困ってた時に雑貨屋Mimozaで発見したのが、この乗り物シリーズの、収納BOX。なんと、蓋を閉めたら大人が座っても大丈夫な丈夫さ。


なんやかんやと、私も一生懸命になって新シリーズのベルトが発売されたら夢中になって探している今日この頃です。


親バカだね
e0239171_15375823.gif




にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-31 15:37 | 子育て | Comments(2)

たことだるまの街

昨夜、急に冷蔵庫が壊れ、ぶっとびー(>_<)
まだ、夏でないからいいけども。。。
5年保証がきくからいいけども。。。
アイスクリームが~~~(ー_ー)!!
冷凍食品が~~~(ー_ー)!!
他はベランダに避難中。

どうも、私は冷蔵庫と相性が合わないんだな~。
前のやつもよく壊れてくれたから(-_-;)
明日には部品が届いて直るそうなんでよかったよかった。


今日は三原に用があり、ママつぃん連れてドライブ。
イオンに車を停めて、用を済まし。
魚メインの料理屋でランチ。
e0239171_23191748.jpg
e0239171_23193313.jpg

見て見て!!この天丼。並みでこのボリューム。
海老天5匹くらいついて。
魚天2匹に茄子やピーマンなどの野菜天とお汁や小鉢がついて800円でっせ。



e0239171_23233797.jpg

そしてこちらお刺身定食。昼からこのお刺身のボリューム。
1200円なり~。
刺身の量がきつかった~。
ここは食べ盛りの男の子かサラリーマン向きだな。
お刺身&天ぷら大好きなうちの長男つぃんをいつか連れてきてやろ~っと。


そして、たまにイオンに行った際に良くいくJAMさんにお茶をしに❤
そして、人気もん!をみて初めて知った三原市民にはお馴染みらしい
「朝日養素」を購入。
e0239171_23291930.jpg

今、飲んでみたんだけど、美味しいとか不味いとか・・・
表現できない。懐かしいともいえないし。不思議な味。
初めての味だけど。口に残る味は何となくなんか知っている味。
e0239171_23321329.jpg

JAMさんの店内では、美味しいカフェオーレを飲んで、
バターシュガーラスクを頂いて帰りました。


お次はフジグランで、わんこのエサを買い、
これまたお気に入りの大好きな雑貨屋Mimozaさんへ。
素敵オーナーさんとゆっくりとおしゃべりをしながら、
可愛いものを物色。
今日は、以前から頼んでいた子供のおもちゃの収納ケース2代目を引き取り。
後は、小さなものを4点ほど。。。
そして、いつも貰ってしまう緑もの。
今回は、写真の中の、小さな小さな緑の葉っぱの苗!?の方を貰ったので、
お家にかえって、早速、ホーローのボールに寄せ植えしてまぶいてみました。
いっぱい芽が出てきます様に❤
e0239171_23402550.jpg

e0239171_23404533.jpg


では、ランキングUPよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-31 00:13 | おでかけ★ドライブ | Comments(0)

お家で日曜日

今日は、旦那つぃんと長男つぃんは、スキー。
留守番組は、ずっと家。
昼ご飯だけ、近所のジョイフルいったら、なんと何故に!?ジョイフルか!?広島ローカルアナウンサーの大ちゃん発見!!(笑)一度、過去にも新幹線で席が前後したことありますがね。どーもいいですよ♪




そんな今日は久しぶりにお菓子作りをしたよ。
e0239171_22324063.jpg


 







ココナッツブラマンジェにマンゴーソース。 冷やして固めてます。
e0239171_22324049.jpg







アプリコットタルトを焼きました。これは焼く前です。
e0239171_22324024.jpg




ちょっと焼きすぎて、アプリコットが、焦げ焦げだけど美味しく出来ました。
しっとり&香ばしく、大人味でした。
e0239171_22324091.jpg




励ましスイッチ世露死苦❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-29 22:32 | おいちぃ~ | Comments(2)

にゃーご

我が家は2世帯でありまして。
うちにはヨークシャ♀1匹おりますが。。。
階段を下りると下には猫♀2匹おります。。。

今日はその猫ちゃんのご紹介です。
名前は「みーにゃん」もう15・6年生きてます。
とってもべっぴんさん。もうお年寄りなので寝てばかり。
e0239171_22401585.jpg
e0239171_22402537.jpg



お次はアメショの「レイラ」
うちに来て4・5年くらいかな!?
やんちゃで「みーにゃん」ともうちの犬の「ラピス」とも相性悪し。
e0239171_22421748.jpg
e0239171_22423355.jpg

この「レイラ様」がいつも私の作って飾ってある作品を落としてはなくしたり、
してくれるので。。。困った子であります。
羊毛フエルトなんてもういったい何個ぐちゃぐちゃにやられたか。。。
おかげで・・・やる気をなくし、羊毛フエルトは封印してしまいました(-_-;)

うちのラピスちゃんも、子供のおもちゃなどなど噛み噛み、いくつもの仮面ライダーフィギアの手足が無残なことになっておりますがね。。。


子供でもそうです。いい子に静かにしてるなぁ~と思った時はロクなことをしていません(泣)
って、ペットの話からかけ離れていきそうなんでこのへんで。。。

さよなら さよなら さよなら。。。


その前に。。。
ポチね!
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-26 23:00 | 愛犬・ラピス | Comments(4)

よろ肉。

お世話になっているmomoirogardenさんのブログやお言葉でお勉強しながら、
虹の玉を増やしてみました。
e0239171_222241100.jpg
e0239171_22231585.jpg
e0239171_22232676.jpg


紅葉しながら、まぁまぁ~素敵にがんばってくれました。

e0239171_22242598.jpg

グリーンネックレスも何度か失敗もしましたが、いろんなところで、
もりもりと増えて紅葉してくれました。

セダム系はモコモコいっぱい増えてくれるのと、すぐに枯れちゃったり、
腐るような感じでダメにしちゃったりで、せっかくの素敵な寄せ植えも、
ところところ、伸び伸びだったり、綺麗だったり、枯れちゃったりで・・・。
まだまだ、私には多肉ちゃんの取り扱いは難しいです。
春になったら、また素敵な寄せ植えゲットして、癒されるぞ~~。


こちらもポチッっと。癒されます(^_-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-26 22:34 | グリーン | Comments(2)

初・体・験

初、トルソー作りへ挑戦。。。

前。ちょっとシンプルに。
e0239171_23265168.jpg



後ろ。ウエディングドレスみたいなフリルをイメージしてみました。
e0239171_23272069.jpg



お次は、シンプルなトルソーツクルソーナ。



ランキングアップにご協力を❤うっふん❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-22 23:36 | ワイヤークラフト | Comments(4)

グリーングリーン♪

冬になって、淋しくなったえりつぃんガーデニングスペース。
いつもは、多肉ちゃんや木など緑色ばかりとお花は薔薇くらいなんだけど。
今回は自分でも珍しく普通にお花の寄せ植えしてみました。
今、どこのホームセンターに行っても入り口にいっぱい置いてありますが。
実は長男つぃんの彼女の名前❤のお花。
パンジーちゃんではありませんよ~(笑)
しかし、長男つぃんからは
花に興味はないからとあっさり。。。
淋しいのぉ~。
e0239171_0305728.jpg

e0239171_0312020.jpg










e0239171_020387.jpg

試験管にカラフルPOPな色のワイヤーで編み編み。
鉢にも・・・編み編み。
そして、調子にのって栄養ドリンクの瓶にも・・・編み編み。
ドリンクの瓶・・・これお気に入り。
e0239171_0435939.jpg



さぁ~。今週の日曜日の朝は、
トリコを観終わったら、チャンネルはそのままで(笑)

人気もん!世羅へレッツゴー!!お暇な方は観てください。。。
中国地方お住まいの方限定ですが。。。
もうCMにも私出ているようで。。。
私は、まだ見てないんですけど。。。


ほんじゃ、あばよ。。。
いい夢みろよ。。。

(笑)

ポチっとね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-19 00:56 | ワイヤークラフト | Comments(2)

O-E-DO

e0239171_6523328.jpg

只今、広島空港。

はい。本日も、お江戸に修行でござる。
この時期、雪と凍結が心配で( ̄▽ ̄;)ヒヤヒヤ。
早朝真っ暗な中凸凹山道走って空港やら駅まで行くからね〜(;o;)
早く春よ来い!!



只今、優雅に!?モーニング中o(^o^)o


画像は全く関係ない我が家のキッチンの出窓の画像。


夜が明けてきました。
では、いってきます。
[PR]
by erix1919 | 2012-01-14 06:52 | Comments(0)

えりつぃんが夜なべをして~~♪

今日から、子供たちも新学期が始まりました。
新学期、しょっぱなから、黄色い旗もっての交通当番。
寒かったなり~。


お正月休みは、ワイヤーの作品をたくさんチャレンジして
創ってみようと思ってたのに。。。
なんやかんやと。。。
予定が入り、
予定がくるい、
結局、子供が寝てから・・・。
仕事or家事。。。もろもろ。。。。


自分の予定していた3分の1もワイヤーに触ることができませんでした。
一応、作れた作品は・・・

e0239171_1664541.jpg

コースター。。。


昨日、1つチャレンジしたのがコレ。
e0239171_1682742.jpg

分からないですよね。。。
羽子板の羽のつもり。。。


ではポチッと!!喜ぶんでよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-10 16:11 | ワイヤークラフト | Comments(0)

お正月を写そっ♪

31日、とりあえず簡単にお節を。。。
雑貨カタログで可愛いと思い注文したグルグルプレート!?
が、安もんげでテンション下がる。(まっ、安物ですが・・・)
e0239171_0134858.jpg

いつも、母が貰うセレブが造るお節ワンプレートは
毎年、素敵です。
e0239171_0151773.jpg


そして・・・
元旦。。。
最上稲荷。。。
e0239171_054594.jpg

あけましておめでと~。
e0239171_062071.jpg

屋台で高いチョコバナナを買わされ、半分食べたところで落っこちた~(泣)
e0239171_08334.jpg

夜は、旦那つぃん側の兄弟&ちびっこ大集合。
子供達ワイワイガヤガヤ。7人いる中女の子は1人だけです。



2日。。。
長男つぃん、スキーデビュー。
旦那つぃんと行ってきました。
かれこれ、遠い昔、私がスノボしてた頃のウエアを着てます。
e0239171_0174183.jpg


残った私と次男つぃんと三男つぃんは、
旦那つぃんのお母さんとお姉さん2人とちびっこ達で、
福山にあるコロナワールドにて温泉♨
そのあと、ゲーセンで盛り上がる。


3日。。。
夕方までダラダラしたり!?したのかな!?
夕方から、今度は旦那つぃんのお姉さん宅にまたまた
大集合し、ワイワイガヤガヤ。


4日。。。
旦那つぃんは仕事始め。
ついでに、私も朝は請求書製作などお仕事。
夜は甥っ子2人がお泊りにきて上は中学1年生~下は2歳。
男の子5人。それはそれは・・・常に誰かが泣いている(笑)
年上組は夜遅くまでゲームして盛り上がってました。




5日(本日)。。。
お年玉でどうしても買いたいPSP。
ずっと我慢していたPSP。
by長男つぃん。
・・・のために、ゲーム屋に・・・。
ウキウキワクワクで帰ってるところに、
塾の先生から「今日、塾ですよ~」の電話・・・。
とーっても、残念な顔して塾へ行き、
とーっても早くゲームオープンしたくてつっ走って塾から帰ってきた
長男つぃん。
体は人1倍身長の高い男の子で5年生にして、
もう声変わりもしてますが、まだまだ子供なのよね~。
だって、彼女に出す年賀状に・・・
「ずっと好きだよ。3学期もよろしく~」
って。。。
彼女さんの家族みんなに見られますよ~~(笑)


そんな、お正月。
ワイヤーの作品も、これだけ。
もっともっと、装飾していきたいんですが。。。
まだ未完成ですがUPしますね。
シンプルにエレガンスに扇。
e0239171_037209.jpg



では、今宵もポチッと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-01-06 00:59 | 日々のたわごと | Comments(2)