e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母さんの味

昨日の晩御飯。。。

我が家の普通の日の普通の晩御飯。

e0239171_11361691.jpg


★鶏ミンチと白菜のくたくた煮
★レンコンのきんぴら
★鮭のムニエル
  (手作りタルタルソース・焼きかぼちゃ)
★絹匠とニラとしめじのおすまし
★ご飯

ご飯を玄米ご飯とかにしたいけど、子供たちが嫌がるの。。。

はぁ。。。
ダイエットしなきゃ。
体動かさなきゃ。

去年後半から、
凄く太り、
肌荒れ(ニキビ)も凄くて・・・。

体質改善しなきゃと思う毎日です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-29 12:33 | おうちごはん | Comments(6)

お花♪お花♪お花♪

今日は旦那つぃんのお母さんのお誕生日。
いつもお世話になっているお母さんに・・・
今年は何を贈ろうかと・・・。
悩み悩んだところで・・・。


今年は手作りで!!
お好み焼屋さんを営んでいるってことで・・・
ちょっと、こんなかんじにアレンジしてみました。
e0239171_7155396.jpg


初、ブリザーブドに挑戦。
同級生・幼なじみのお花大好き、お花大先生に教えていただきました。
そこへ、ちょっとワイヤーでWelcomをプラス。
旦那が二日酔いで寝てて、水暴走児(笑)が邪魔ばっかりするから
なかなか、スムーズに進まず時間がかかっちゃいましたが。
もうちょっと、箱周りをアレンジしたかったのだが。。。
いろいろとお勉強になりました。
納得がいくものができました。

***お花先生・たっちゃんへ***
小物や箱の仕入先など教えてくれてTHANKSです。

やっぱり、幼なじみっていいね。
同級生っていいね。
男女の壁とかなく。
好きな店、行きたい店が全部いっしょで、
好きなブランドがいっしょで、
求める夢や好きな雰囲気がいっしょで、
びっくりすぎる。
笑えた。
かかえる悩み、
(アラフォーという壁、田舎という壁、)
いっしょやし~。
イベントでようね。。。旦那つぃんにも
お洒落な苔玉作らせるぞ!
そうそう、旦那つぃんが、たっちゃんのこと
「男前じゃね」って、いってたよ❤


なんか、メールしろよ!!的な内容になってしまいましたね(*^。^*)

ってなわけで
「男女の友情ってあるとおもいますか???」(笑)

って、質問で〆てみましょうか。


ポッチっとうれしいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-28 07:56 | ワイヤークラフト | Comments(6)

水疱瘡

e0239171_22393499.jpg

e0239171_22393411.jpg

e0239171_22393498.jpg

三男つぃん。昨日、保育園に送り出し出勤後。
すぐに保育園から電話。
お迎えコール。


体に発疹。


2週間前に予防接種したばかりなのに〜(;´д`)

水疱瘡。


だけど発疹も少なく熱もそんなに上がることなく元気過ぎて困る(((^_^;)

暇過ぎて、氣志團なんか見て踊る水暴走児(笑)

笑顔も鶴瓶並み(笑)


この調子だと、月曜日には通園出来るかな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-24 22:39 | 子育て | Comments(0)

行ってみたいなよその国〜♪

e0239171_6473094.jpg

おはよーございます♪

只今、旦那つぃんを送り出し。
子供達が起きるまでの数分間で、
東京〜鎌倉
妄想の旅に出ております(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-23 06:47 | 日々のたわごと | Comments(0)

番線ワイヤー

e0239171_17501256.jpg

e0239171_1750128.jpg

e0239171_17501235.jpg

結束線で、キッチンツールと、動物達。作りました。
分かりますか?


おまけ。
次男つぃん作のカタツムリ(^O^)


カメラが壊れてしまい。。。
只今、慣れない携帯より更新中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-21 17:50 | ワイヤークラフト | Comments(0)

イメチェン

昨日は、朝起きたら凄い雪
e0239171_2104072.gif


e0239171_2104054.jpg




昨晩は、予定通り。
お家でたこ焼き〜
e0239171_2103918.gif


うまうま。
e0239171_2103964.jpg




e0239171_2103992.jpg



食後、どうしても三男つぃんの髪の毛を切りたくなって、バッサリと昭和レトロにカット。
不細工過ぎてお気の毒過ぎて可愛い
e0239171_210394.gif


e0239171_2103934.jpg




右耳はでて、左耳は隠れてます。
前髪は斜めです


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-19 21:00 | 子育て | Comments(0)

1年前・・・

1年前まで・・・。
旦那つぃんは、シフトが決まってない、
いつ帰ってくるかも休みも分からないような状態の
長距離トラック運転手をしていました。


そんな1年前の今日の私のブログです。

どうぞ・・・ごらんあれ~~~~。。。


昨晩、旦那つぃん2泊留守の長距離から帰宅。寝るときケルン(三男つぃん)を間に挟み「今日は手を繋いで寝よう!いつ会えなくなるか分からないから一緒にいるときはどこでもいいから体の一部を触っていたい」なんて恥ずかしい(〃д〃)言葉を発した私。(笑)今朝は旦那つぃんは朝6時出勤。髪の毛が伸びて美容院に行きたがってた旦那つぃんに11時に電話して、明日休みなら美容院予約しとくから、今日帰れそうで明日が休みなら連絡ちょうだいね!と短い会話をした20分後、旦那つぃんの会社から私の勤め先に電話あり。



荷物を降ろしてるときに転落して、救急車で運ばれましたと。


早退。
そして、急いで車を運転・・・。途中、病院からも「奥さんですか?後何分かかりますか?」と。。。飛ばしても30分は。。。
とにかくヒヤヒヤドキドキしながら病院へ。


病院に付くなり、旦那つぃんとはなかなか会えず、現場にいた先方の人と会社の社長から話しを聞く。。。転落した時は意識がなく、救急車の中で意識が段々と戻ってきたらしく、当分たって堕ちたことを思い出したよう。



意識が戻りレントゲンやCT検査から戻ってきた旦那つぃんとようやくご対面。頭を強く打って、後頭部を陥没骨折してました。
それから緊急手術が行われ、頭を切り、陥没した骨を取り陥没した部分を直し、脳の出血などないかを確認しまた骨をはめて頭を抜いつけられるという手術が行われました。

術後、目が覚めた旦那つぃんと対面出来た時には涙が溢れ出た。


生きててよかった。


今日はまだICUのお部屋なので、私も3人の子供達が待っているので帰りました。明日はまた一人で逢いに行ってきます。ICUは決められた時間にしか行けなくて子供は入ったらダメと言われたので。。。。日曜日には普通病棟に入れて子供達が会えますように。

子供達には心配かけないように手術したとか言ってないからね~。


まだまだ何が起こるか分からないけど順調に回復して帰ってこれますように。



ちょいと長めのクリンクリンヘアーが坊主頭になっちゃいました。「明日、美容院の予約~」なんて言ってたのが坊主頭になるなんて。


なんか疲れすぎてドキドキしすぎてまだ夢話しのような感じです。


生きててくれてありがとう。
生きてることに感謝。
そして旦那つぃんが大好きだぁ~。


今夜だけはのろけさせてね!


明日、元気な旦那つぃんの姿が見れますように。



何でもないようなことが幸せだったと思う♪
まさに、そんな感じの。。。


こんなことを書いてたんだね~。
(他のブログ会社でしたが)
今は、また普通に喧嘩ばかりの毎日ですが・・・。


結局、事故をしてからの1年もいろいろありました。
仕事復帰しても、相変わらずな、長距離のお仕事しかなく。
体のことを考え、退職。
ハローワーク通い。
いい仕事がなく。
夢を見つけ。
職業訓練校。
だけど・・・
現実は・・・
金が・・・
生活が・・・
安定したところへの就職。。。
そんな1年(ー_ー)!


でも、去年は、
労災で休んでいる間とか。
今まで夫婦二人で行くことがなかった
場所など、ドライブしたり、デートしたり、
何となく・・・いつかは「こんなことがしたい」
という夢をもつことができた1年でした。
私もワイヤークラフトと出逢えた1年でしたし。。。



さぁ~今夜は今からお家でたこ焼きパーティーです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-18 17:54 | 日々のたわごと | Comments(0)

PHOTO

どうしたら、写真が上手く撮れますか?

子供の写真。
ワイヤー作品の写真。
食べ物の写真。


バレンタイン。アンパンマンチョコにかぶりつく三男つぃん。
顔が・・・力が出ないよ~~~。(アンパンマンは顔をいつももう1つ
持ち歩けばいいと思う。)
e0239171_11304049.jpg


バレンタインの日にケチャップでハート❤
写真撮る前にやられたぁ~((+_+))
e0239171_1263168.jpg



ぺぺロンチーノ~スパゲティーノ~イタリアーノ~。
e0239171_128933.jpg



もっとおいしそうに撮れる新しいカメラが欲しい。
って、カメラのせいにしとく・・・??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-16 12:36 | おうちごはん | Comments(0)

あま~い。。。

明日はバレンタインですね。。。
皆さん、チョコの準備はお済でしょうか??

私は先週の土曜日、
東京にお勉強の日だったので、
「東京で美味しいチョコレートさ買って帰ろう~」
なんて思ってたのに、駆け込み乗車状態で。。。
何も見れず、撃沈。


昨日の日曜日は、
長男つぃんが学校ではチョコレート持ち込み禁止なのかな。。。
だから・・・男の子数人、女の子数人、と集まり遊んで・・・
かわうぃ~かわうぃ~手作りチョコレートもらってました❤
でも、一瞬で、食べてたよ。
弟たちに取られたら困るからかな。。。
もっと、大事にたべてあげろよな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
乙女の気持ち全然わかってないんだから!!


休日、旦那つぃんはゆっくり家でダラダラして、
どこにも出て行きたくない派。
何度も誘ったが拒否られ(ーー;)
私はお友達と、
お昼から三次へデート。
mugimugi cafe'
e0239171_23251722.jpg

ミートグラタンいただきました~。
後はパンをお土産にいくつか購入~♪

続いて雑貨屋コニリアにて、スタジオmの食器をいいものあるかと・・・。
調味料入れ(砂糖と塩)が欲しかったんだけど。。。無くて。残念。
その後、デザートタイム。
e0239171_23292186.jpg

e0239171_23344171.jpg

コニリアと言えば・・・やっぱりこのうさぎパフェ。
って、これは、お友達が頼んだんだけど。。。



今流行の「塩麹」作ってみました。
さ~出来上がるのは1.2週間後。
楽しみ楽しみ。
e0239171_23414116.jpg




猫集会。
e0239171_2342423.jpg

黒猫のタンゴ・タンゴ・タンゴ・タンゴ~~~~♪
ワイヤーのグルグルコイルで作った子猫ちゃん。
かわうぃ~ね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-13 23:48 | おいちぃ~ | Comments(2)

効いたよね?早めの〇ブロン。

今日は長男つぃん、サッカーの試合で多田羅運動公園。
旦那つぃんと早朝より、お弁当持って出発。

私は、ちびっ子達とお家の中で戦いながらワイヤーと向き合うので、
なかなか集中できない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
e0239171_2248786.jpg

また、今日もドリンクの瓶に編み編み。
後はガラスのボールに編み編み。鈴木あみ/笑
ちょっとした、小物入れや、あめちゃん入れにDOでしょう??


昼過ぎ。。。
頭が痛いと・・・2試合目が終わったところで、長男つぃんダウンして、
帰宅。
熱はないので、安心。
きっと、寒さと、疲れからかな。。。
一応、薬は飲ませておいたけど。。。
インフルとかでなく、明日も熱が出ることなく、
学校へ行ってくれます様に。


日曜日何でか、お休みモードで体がなまってしまい。
夕食、作る氣、ゼロになってしまう私。
普段は、仕事から帰ってからの勢いで、
ちゃっちゃっちゃっ~~~っと、こなしちゃうのにね。
寒いしスーパーに行く気にもならないし・・・お家にあるもので。
手抜きごはん。
e0239171_230282.jpg

上から・・・
☆チキンをとりあえず焼きました~~~。
☆讃岐うどんをとりあえずゆがきました~~~。
☆ローストビーフをとりあえず切りました~~~。
以上。

って、書き方によったらおしゃれになるんよね。

☆チキンのガーリックソテー
☆釜揚げ讃岐うどん
☆神戸三田屋のローストビーフサラダ


では・・・最後ポチあるよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-02-05 23:14 | ワイヤークラフト | Comments(0)