e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スニーカーブルース

e0239171_15392297.jpg

e0239171_15392256.jpg

3月も終わりに近づき。
もうモコモコブーツもおしまいだなぁーっと・・・。
春靴を求めて・・・。

春ブーツっぽいものかサボっぽい感じなものを狙ってましたが、花柄に誘惑されて、コンバース★
お気に入りだった赤チェックのコンバース★もボロボロだったので(*^^*)

当分はスニーカー族だな♪
[PR]
by erix1919 | 2012-03-29 15:39 | お買いもの♪ | Comments(0)

ガーデニング再開

暖かくなってきて、
とにかく時間があると、
ホームセンターか花屋に行って、
苗や花を見ることが何よりも癒しになっている今日この頃です。


寝る前もずっとガーデニングの本を見ては妄想。。。


キッチンの流しの目の前に置いているホーローのお庭。
食器を洗いながら癒される。
e0239171_15521046.jpg



オリーブの木やユーカリ。
この春、夏でもっと成長してほしいな~。
e0239171_15532647.jpg


寄せ植えコーナー。ココをもっと頑張って、白く塗ったりしてJUNKに、
したいんだな。クローバーもボーボーに成長しますように(^ム^)
e0239171_15534424.jpg



薔薇コーナー。左のちょっとボーボーなのはワイヤープランツ。
今年は、ワイヤープランツはもっと上にも下にも横にも増やしたいな。
e0239171_15535727.jpg



寒い中、よくもここまでモコモコと増えてくれました。
優秀です。
e0239171_15542984.jpg


左に首を90度傾けて観てね!
伸びたぞ~~~~~。
これからどうしようかな~~~。
e0239171_15561341.jpg



どんどん増えてくキッチンの出窓の緑。
右上のアーチになったハートカズラ・・・これもボーボーに伸びてほしい。
左のシュガーパインはいい感じに伸びてきてます。
e0239171_15562681.jpg


去年、momoirogardenさんで購入した多肉ちゃん。
ダメになってしまったものを取り除き、自分なりに寄せ植えしてみましたが、
納得いかねぇー(-_-;)ってか、うちのグリーンネックレス何故にこんな色??
e0239171_1557178.jpg


モコモコ セダム。
只今、モコモコ増量中。
e0239171_15594544.jpg



後は、ベランダにウッドデッキ(フェイクでもいいから)をひいて、
もっともっとJUNKにしたいよ~。緑ボーボーにしたい。(笑)
ガーデニングしてない側のベランダにはデッキをひいてるんだけどね。。。
今宵も理想のお庭を妄想しながら眠るでやんす。
さてと、晩御飯の準備なり~。

今日は、豚のヒレ肉のブロックに塩麹を塗り塗りしております。
これを焼いてみようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-22 16:03 | グリーン | Comments(4)

太陽と緑

e0239171_12194161.jpg

e0239171_12194126.jpg

 3月に入り、少しずつお花屋さんや園芸コーナーが、明るくなってきて。ついつい足が止まっちゃいます。

キッチンの出窓の緑に光りがさすと、とてもスガスガシイスガスガシイスガシカオ(笑)


ワイヤーでアジサイ造りました。
これはワイヤーで作ったバスケットにつけます。


今日からまた、雨模様。

一昨日から次男つぃんは嘔吐下痢、長男つぃんは昨日だけ謎の腹痛、明日はイベントへお出かけ後、子供達のサッカーの6年生送る会があるからあまりザーザー降りの雨になりませんように(^ー^)
[PR]
by erix1919 | 2012-03-16 12:19 | グリーン | Comments(0)

お気にメニュー

e0239171_11264730.jpg

e0239171_11264720.jpg

★鶏肉の塩麹焼き
せっかく作った塩麹。冷蔵庫に入れたままだったので、鶏肉に塗り塗りして焼きました。美味しくいただけました。


★焼きうどんを作ろうとしたところ材料はオッケーなのに、ソースがないー(>_<)そこへ、チャンポンの粉があったので、焼き焼き混ぜ混ぜパッパッとしたところ、めちゃめちゃ美味い、焼きチャンポンの出来上がりーの大好評でした(^^)d



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-13 11:26 | おうちごはん | Comments(0)

お疲れサマンサ

e0239171_20144966.jpg

今日も、お江戸でのお勉強終わりました。

少しでも早く帰宅しようと、飛行機のチケットの時間をとるので、いつも移動中の電車のなかで、ANAからメール。電車降りて、空港を走る走る。荷物預けて、搭乗手続きして。だけど、スタバのコーヒーだけは何が何でも買うのでR。myタンブラー持参で(^^)vそんなスタバ待ちの時に「早く搭乗お願いいたします」と今日は名前呼ばれちゃった(((^_^;)


子供達に頼まれてたお土産「まい泉のヒレカツサンド」もなく、(あれは朝でないとないのか!?)「万カツサンド」になってもうた。(笑)


来月もこのパターンで、もう飛行機のチケット取ってるから、来月は少し余裕のある朝にお土産買っておこう。
ってか、「まい泉のヒレカツサンド」をね!(田舎者でウケるわ〜我が子達)


5月からは、1時半まで授業。
さ〜旦那つぃんに、一泊してもいいですか〜??
交渉しなきゃな。

(^^)d

では、今から車でひとっ走りして家路につきますがな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-10 20:14 | ワイヤークラフト | Comments(2)

苦戦中

e0239171_16193724.jpg

トルソー作りに苦戦しております。

左右対称....なかなか難しく。
いくつ作っても納得がいかない。


今週土曜日は、また東京さ、お勉強に行く日だわ。
今回は、飛行機ビューンです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-06 16:19 | ワイヤークラフト | Comments(2)

たまには。

e0239171_11212661.jpg

基本、淡い色のお花が好きですが。

何となく、真っ赤なお花もたまにはいいなと♪
昨日、買い物帰りに貯まったポイントでゲット。


少しのお花とリンネルを毎月買うプチプチご褒美。
そのくらい、いいでしょ〜(^O^)

っと、いいながら今日も参加日前の恒例ランチ。これも、プチご褒美。



息抜きと、妄想の旅と、プチご褒美は必要です。

たまには大きなサプライズも必要ですが。
いまだに、私の誕生日を覚えてくれてない旦那つぃんに意義あり!!!
┐('〜`;)┌(−−)/===卍

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-06 11:21 | 日々のたわごと | Comments(0)

肌休日

e0239171_22452268.jpg

昨日の日曜日。
絶対に、どこにも行かないぞ!!っと決めて。
お肌にも休日を!!!
ってなわけで、大人ニキビで悩む肌になにもしない1日を与えてあげました。
365日化粧をしない日なんてほとんどないからにぁ。
楽ちん。
でも、大分、最近は薄化粧になったよ。目指せナチュラル美人!!
時々、アイラインも使わなくなった。


そんな、1日を過ごした晩御飯は、お家にあるもので!!!
野菜ばかりだぁ〜(;´д`)
トマトをバルサミコ酢とハチミツがなかったのでオリゴ糖と塩コショウ少々で、和えると美味いんですわ。
我が家は、基本トマトには、砂糖をかけて食べます。



今日は、メンチカツに焼きそば、子供達が喜ぶメニューにしましたよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-05 22:45 | おうちごはん | Comments(0)

ひなまつり

e0239171_1493674.jpg

姫はおらんが。

気持ちだけ。。。

ちらし寿司を作りました。

写真撮ろうとこっちは構えてるのに、そんなのお構い無しの四人ばやしの笛、太鼓〜♪(笑)

でしたわ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-03-05 14:09 | おうちごはん | Comments(0)