e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク時々あめ

e0239171_15375269.jpg

e0239171_15375235.jpg

e0239171_15375274.jpg

e0239171_15375262.jpg

またまた大好きなfrom大阪からのお花屋さんより届きました。
アジサイと蛇口付きの鉢。
可愛いね〜♪


アジサイは、レオンというものと、アンティークレースっていうものですが。なかなか水分と気温調節が難しく只今、玄関の中です。
暑いとダランダランのしわしわ(*_*)


庭には謎のきのこ。

朝には謎の鳥の巣(頭もじゃりこ)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-30 15:37 | グリーン | Comments(2)

オダマキ

e0239171_20164895.jpg

e0239171_20164943.jpg

e0239171_20164929.jpg

大好きな「はな工房ばく」さんにて「オダマキ」の花苗購入(*^^*)

早速、寄せ植え&ダメになったオステスを引っこ抜いて植え替え。

もーお花大好き(^_^)v たまらん。

将来の夢はお花屋さんになることです(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-27 20:16 | グリーン | Comments(2)

ミニチュア大好き

e0239171_14174666.jpg

e0239171_14174638.jpg

e0239171_1417469.jpg

先日、雑貨屋MIMOZAさんにてお取り置きしてもらっておいた、サビサビミニチュアを受け取りに行きました。
ここの店主様とは、胸キュンしてしまう物が御一緒で、会話をしながらついついあれやこれやと小さなアイテムをちょこちょことあれやこれやとレジへ(*^^*)。ミモザマジックにかかってしまいます(^o^;)

そんなアイテムを使って朝からベランダで遊ぶアラフォー。この感覚って昔、こえだちゃんとかシルバニアファミリーであそんでたのと一緒!?


ほーら多肉ちゃんが喜んでるー(笑)

あー癒される(^-^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-26 14:17 | グリーン | Comments(5)

最近の写メ

e0239171_1026148.jpg

e0239171_10261436.jpg

e0239171_10261419.jpg

e0239171_1026142.jpg

e0239171_10261435.jpg

e0239171_10261487.jpg

e0239171_10261454.jpg

e0239171_10261433.jpg

e0239171_10261491.jpg


いろんな事があるんだけど。
写真撮ってるんだけど。

とりあえず、携帯にある写真をアップ。
また、知らない間にリビングで温風ヒーターの前で寝てしまい火傷(--;)
今は水泡が潰れてしまい、アイタタタタタタタタッ。


春が来ました。
もう散っちゃいましたが桜もいっぱい観ました。たんぽぽも可愛いね〜♪
春はお花がいっぱいで、ウキウキしちゃいます(*^^*)



先日、21日。我が家の長男つぃんの12歳の誕生日でした。写真を撮らせてくれませんが、なかなかのモテ男君。卒業式では送辞を読んだり、学校では、男子からも女子からも1年生〜6年生まで皆に愛されているご様子。優しくてかっこいい!!と1年生の女の子達も「Yお兄ちゃん」とか「王子様」と呼ばれてるとか(^-^)二男つぃんが家で喧嘩をすると「本性をばらすぞ!」と脅しております(笑)
サッカーもいい感じに頑張ってくれてます。休みになると試合です。
家ではワガママ。反抗期。兄弟喧嘩ばかりですがね(-_-;)このまま誰からも愛される子でいてほしな。このモテ期はいつまで続くか分かりませんが。反抗期があっても狂うことなく成長してほしな。



最近、問題児の三男つぃん。悪い言葉いっぱい覚えてます。
キス魔です。保育園の先生のほっぺにもキスしまくりすてぃー。
年配の人見たら「おっさん」って言うし、自宅の隣の居酒屋に入る客を見て「誰やこいつ?」とか言うし。「バーカ!バカで結構。」一人でボケ突っ込みしております(笑)

ギャグは、「コマネチ」「だっちゅーの」と何故か昭和的なものをお兄ちゃん達に仕込まれておりますがな(^-^;


そんな今日この頃です。


春です。
いろんなイベントがあります。
色々な誘惑があります。
金欠です。
仕事もお勉強も忙しいので、ここはグッと我慢。我慢。

今はそんな時期(*_*)


こんなえりつぃんにどうか愛のポチを❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-25 10:26 | 日々のたわごと | Comments(0)

fromお江戸からの手紙♪

e0239171_9544271.jpg

只今、東京さ着きましただ。
飛行機の中、ずっと耳の奥ツーーーンと痛くて眠れませんでした(-.-)Zzz・・・・


今日は、東京は雨。
キャリーバッグに雨はキツイ。っと言っても、外に出るのはほんの2、3分。

さぁ〜今日は何を学べるんだろう。
楽しみ(*^^*)

先日、大きなお花を作ってみました。これに羽根やオーガンジーをプラスしてコサージュ(^^)d

来年の長男つぃんの、卒業式や入学式に、手作りコサージュつけれるといいな♪
でも、久しぶりに着物もありかなf(^_^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-14 09:54 | ワイヤークラフト | Comments(2)

ダメ?

e0239171_1151972.jpg

e0239171_1151963.jpg

久しぶりに、ワイヤー作品をアップ。

一輪挿しと、アジサイのバスケット。

今週土曜日は、また東京にお勉強です。ちょうどこの季節何を着てよいのやら悩みます。
天気も日によって違うし。
とりあえず、強風で飛行機が飛ばないってことはありませんように(^人^)
行けても、帰る便がない〜(;´д`)どこか泊まらなくっちゃ(^-^;育児解放(*^^*)ってのはありか!?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-11 11:51 | ワイヤークラフト | Comments(2)

ポカポカ

e0239171_13373865.jpg

e0239171_13373831.jpg

e0239171_13373870.jpg

e0239171_13373845.jpg

e0239171_13373821.jpg

昨日、一昨日と、暖かな休日。
先日の強風でやられたベランダガーデニングの修正と寄せ植え。

森にしたいけど、いつか底が抜けて来そうだから、これ以上、大物を増やさないでと苦情あり。
ベランダの下は母の寝室だからね(笑)

何だか、雲ってきたなぁ。
雨かな。。。
夕方くらいから降るのかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-10 13:37 | グリーン | Comments(2)

春の大嵐

先日、
只今、ハマっている大好きなお花さんより(flom大阪)、
お花の寄せ植えをオーダーし届きました。
e0239171_725323.jpg

苗もバケツも自分でチョイス。
e0239171_7262821.jpg

この、変わったクローバーに一目惚れ❤
e0239171_7273293.jpg

花びらの裏の茶色が素敵。


1.2週間くらい前の風が強い日にやられた~。ハウスが~~~(>_<)
e0239171_7294949.jpg


これは自分が寄せ植えしてみました。
だけど、水が大好きなクローバとラベンダーは相性が悪かったかな。。。
e0239171_731319.jpg


さてさて、昨日の暴風~~~でやられました。
e0239171_7321499.jpg

e0239171_7324147.jpg

e0239171_7325762.jpg


飛んだ飛んだ。
割れた。割れた。
ショックです(ToT)/~~~

グリーンなお見舞い受付中(笑)


愛のポチッも受付中(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-04-04 07:36 | 日々のたわごと | Comments(0)