e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

junk

e0239171_10411296.jpg

e0239171_10411269.jpg

e0239171_10411282.jpg

e0239171_10411233.jpg

ベランダガーデニングをプチリフォーム。


すのこにオイルステンを塗り塗り。
棚を着けて小物を飾りました。

室外機カバーの白ペンキはJUNKといってもあまりにも
雑すぎました(笑)

そうなんです!!
私、気がついたんです。今更(-_-)
家の中にわんさかある雑貨達。
もうワイヤークラフトもいっぱいで。でも、あるものは飾っておきたい主義でして。。。
作った作品と材料と諸々片付ける場所がなく(ToT)言い訳!?

只今、誰も招待出来ない状態となっております(;o;)

それなら可愛い雑貨もお外に飾っちゃえと!!ちゃんと屋根の下だから大丈夫。


想像すると、台風がくるたび、片付ける姿が虚しいですが。


でも、癒される空間作りは、外でも中でも必要な訳で。
まっ、自己満足の世界です。ここは。

旦那つぃんには納得されません。
お前の趣味が分からんと。。。

そんな旦那つぃんはこんな私のガーデニングコーナーに松の盆栽置く奴ですから〜ワイルドだろ〜っとでも言っときましょか(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-27 10:41 | グリーン | Comments(2)

フレームとワイヤー

e0239171_1155165.jpg

e0239171_1155161.jpg

e0239171_11551635.jpg

木とワイヤーとか植物とワイヤーとか瓶とワイヤーのコラボにハマってます。

雨が降ってなければベランダに出て、土いじりしてる。。。


いけないいけない(-_-;)

来月の課題とオーダーされてるトルソー作らなきゃならないのに(((・・;)

ダメダメですわ(-_-;)


ダメダメな私にファイトな愛のポチを!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-26 11:55 | ワイヤークラフト | Comments(0)

咲いた咲いた2

e0239171_12502365.jpg

e0239171_12502336.jpg

前回、アップ忘れてた。

こちらの薔薇とセダムのお花も咲いたよ〜♪

しかし、
セダムさん、なぜに同じものでもこんなにも色が違うの?
日の当たり具合??
後、どうしても、わたしはグリーンネックレスが変な色になったり、細くなったりしちゃう(;´д`)

何でだろー何でだろー♪
(/_;)/~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-20 12:50 | グリーン | Comments(4)

咲いた咲いた

e0239171_9593792.jpg

e0239171_9593731.jpg

e0239171_9593733.jpg



薔薇が咲いた。
綺麗だね〜。


どこからどうこんなにも
殖えたのか謎なセダム!?
これまたお花が咲きました。

多肉のお花も咲きました。

面白いね〜。

植物って深いね〜♪


我が家のワサワサに育ったクローバーにたくさんのアブラムシ到来(;_;)/~~~撃退ぷしゅー(--)/占==3しなくちゃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-18 09:59 | グリーン | Comments(0)

来月3歳

e0239171_13544017.jpg

e0239171_1354402.jpg

e0239171_13544048.jpg

e0239171_13544035.jpg

e0239171_13544024.jpg

e0239171_13544050.jpg

三男つぃん。
汗かきなので、自宅ヘアーカット。

カリフォルニアドリーミンさんで購入したカーズのコップとスプーンでニコニコ(^o^)v


小雨降るなか、傘デビュー。
嬉しくて早速、溝にハマる(笑)
まだ、傘に集中してしまい前に進まないので、小雨の時しか無理だな。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-16 13:54 | 子育て | Comments(0)

R432

e0239171_015465.jpg

e0239171_015486.jpg

e0239171_015426.jpg

e0239171_015456.jpg

e0239171_015438.jpg

紹介するの出遅れましたが。

私の同級生で、
幼なじみでもあり、相方でもある。
お花大先生「ta-28」

以前からずっと話はしてたものの、
今回のイベントで、やっと初コラボ活動出来ました。

その名もチーム「R432(ルートヨンサンニ)」
まっ、生まれ育った新旧国道432号線からとったわけですが、お互いに、引っ越しても、転職しても、結局、新旧国道432号線に戻って来る面白いコンビなわけで。
まっそこへ、同級生の元!?アンティークショップ店長とかうちの旦那つぃんとか入れ込んだらいいやんてきな。。。。

そんな感じで。。。
いいですか?

まっ、今回の世羅もん。で、R432始動したわけです。

なんせ年男。年女。ですからね!!
辰年ですからね!!上に上に前進です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-14 00:15 | ワイヤークラフト | Comments(2)

世羅もん。

遅ればしながら・・・・・。

世羅もん。
主催者さま、スタッフ様、出店者の皆様・・・
お疲れさまでした。
そして、出店のお誘いに声をかけて頂き
本当にありがとうございました。


当日は晴天に恵まれ本当によかったです。
私どもの作品を
少しでも手に取って見て頂いたお客様。
足を止めてくださいましたお客様。
そして、購入してくださいました、お客様に、
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

e0239171_23422523.jpg


お隣のブースだったカリフォルニア ドリーミンさん。。。
うちのヤンチャ3男つぃんがお邪魔ばかりしてごめんなさいね。。。
夜も打ち上げ(親睦会)の時、
お散歩~お買いものまでお世話になちゃって・・・・。
でも次なる世代の子供達までもが仲良く世羅もん。
してまして、楽しかったです。

e0239171_23522294.jpg


ささ。私はもっともっと、腕も心も磨いて、がんばらないとな。

ん・・・でも現実、育児と家事と本業が忙しく。。。
っていう、言い訳さえも醜いですが。。。


本当は、この1.2ヶ月。
色んなことがありすぎて。
(課題もあるし。突然な出来事もあるし。子供の行事もふくめてね。。。)
人として、
創る者として、
あまりにも
心にも時間的にも
ワイヤーを触る時間がなさすぎて・・・。
世羅もん。も参加できるのか??で焦ってました(-_-;)


実は昨日、今日と心身ともにダウン。
嘔吐&寝込んでました。

しかし、子供3人はいるわけで・・・
仕事もあるわけで・・・

明日からちゃんと復活してがんばるぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-06-13 00:17 | ワイヤークラフト | Comments(2)

昨日、今日、明日〜♪

e0239171_103915100.jpg

e0239171_10391565.jpg

e0239171_1039155.jpg

昨日は、
自分の感性のお勉強の為!?
岡山へ。
セレブな御姉様が連れて行って下さいました。
ついでに!?ずっと行きたかった林源十郎商店まで行くことまで出来て感動感動。


今日はワイヤーのお勉強、お江戸でござる。
早朝から空港でご近所旅行一行軍団(男性のみ)に会いました。スカイツリー見に行くとかで、雨で残念。まっ、それが、メインではないでしょうがね(笑)メインは夜でしょうから。


さぁ〜明日ははな工房ばくさんで世羅もん。っていうイベントです。
私、ワイヤーと今回は、何と家で増えに増えてしまった多肉さんを小さな寄せ植えにしたので、そちらを持っていきます。お花屋さんのばくさんにはちゃーんと許可もらってますよ(*^^*)
よろしくお願いいたします。

では、今からお勉強〜♪
[PR]
by erix1919 | 2012-06-09 10:39 | 日々のたわごと | Comments(4)

五人家族

e0239171_172413100.jpg

毎朝、5本の水筒。

先日、やかんをもう1つ増やしました。
麦茶を煮出しから水出しにしました。エコです。エコ!!
最近のマイブームは、水出しの緑茶です。美味い。後は相変わらずアクアクララにもお世話になっております♪


夜、5人分の晩ごはんの洗い物と水筒、お弁当箱、お箸箱、一升焚き炊飯器の釜と蓋部品。もう凄いことになっております(;´д`)
私の性格上、食器洗い機なんていらないのら〜なんていっておりましたが。。。今、食洗機欲しくて欲しくてたまんナーイ♪置き場所ナーイ♪お金ナーイ♪情けナーイ♪たまんナーイ♪(笑)
[PR]
by erix1919 | 2012-06-04 17:24 | Comments(0)