e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思い出迷子〜横浜編〜

e0239171_16154569.jpg

e0239171_16154572.jpg

e0239171_16154530.jpg

 今月のレッスン後は何年ぶりかの横浜。



まだ保育園に行ってた長男つぃんとオムツとスタイをつけた次男つぃんを新幹線で連れて来た以来ぶり。

その時は新横浜プリンスホテルに二泊お泊まりしたんだよなぁ。今、考えたらよくもそんなおちび二人を一人で連れて来たもんだと。体力と気力があったんだな。後は若さですな。


今回はお一人様なので、私の腹違い、種違いの姉(笑)前世、絶対に姉妹だったと思われる位似た者同士のshow-koちゃん邸にお泊まりさせていただきました。前回はshow-koちゃんのママに子守りしてもらって横アリハマーナで氣志團GIG参戦(^_^)v



東京レッスン終了後、横浜中華街でshow-koちゃんとおちびちゃん二人と待ち合わせ。こちらは初めましてのおちびちゃん(^-^)v中華街では、初の本場の中華粥に大感動。お粥がこんなに美味しいなんて\(^_^)/そしてお約束のお買い物。マライカで旦那つぃんに全身コーディネートしてお土産に服を買いました。

そして、夕方にshow-koパパ(旦那さん)がお迎え〜。
こちら、やっと初の御対面。超イケメンのイクメンパパ!!に私の理想の行動派!!ららぽーとに連れて行ってくれました。その後、久しぶりに成長した3度目ましての長男、長女も合流して、横浜、家系って言うの!?ラーメン食べにレッツラゴー!!豚骨醤油の太麺にキャベツたっぷり入ってるやつ頼んだんだけど。ヘルシー&こってり、がっつり美味しくいただきました。

それから念願のshow-ko宅に突入〜。それはもう玄関外からでかい像さんの置物がありーので色々ぶらさがりーのでそこはアジアンの世界で、でもリビング横のキッズルームは夢のアンパンマンミュージアム(笑)


皆様が寝てから、初のジェルネイルしてもらいました。キラキラ素敵(*^^*)その後、長女ちゃんのお部屋を借りて爆睡し過ぎて、目が覚めた時には、パパさんはゴルフに行ってお礼を言えず(-_-;)長男長女もクラブの試合と練習に出てサヨナラも言えず、えりつぃんさん大人げないです。
しかも朝ごはんもちゃんと出来てました。

しかもしかも、前の晩に「やりたい、まだ、やったことないんだ。」と話したまつ毛エクステの予約まで入れてくれて。しかも終了後、お会計の時エステティシャンさんからこちら様から「誕生日プレゼントです。」ときたもんだ。show-ko姉ちゃん本当に涙もんです。ありがとう。


そこから暑い中、私が行きたいお店にいっぱい付き合ってもらい帰りの時刻が迫り、バイバイ(/_;)/~~



帰りたくな〜い、帰りたくないけど〜、さよならマーチ♪


もうすぐに行きたい横浜。
次はいつ行けるかな?
次は家族で行きたいな♪
次はゆっくりと鎌倉コースかなん。



ありがとうshow-koちゃんfamily。


PS.BIGBANGかなり洗脳受けて帰りました。一昨日まで、車に乗ると「きしだん、きしだん♪」と言ってたケルンが昨日から「ビッペン、ビッペン」と言ってる(笑)
旦那つぃんは受付拒否(^-^;(-_-;)



来月のレッスンは、ちょうどお盆に入る土曜日で乗り物のチケットが取れず。先生に無理言って個人レッスンの為に初埼玉に行くことになりました。またまた大冒険。日帰りの埼玉。当日も子供達はサッカーの試合。
次の日も小学校の美化作業(役員)にサッカーの試合バタバタバタンキューになりそうです(;´д`)
[PR]
by erix1919 | 2012-07-23 16:15 | おでかけ★ドライブ | Comments(0)

港のヨーコ横浜横須賀〜

e0239171_919242.jpg

本日も東京レッスン。

羽田なう。

今日からお兄ちゃんずは
二泊の合宿。


私は今日はなんとなんと初一泊して帰ります。
横浜のお友達のお家に(*^^*)
子供が4人いるので楽しみ。
ホームシックにかかりませんように私(笑)
なので今日は旦那つぃんと三男つぃん二人留守番だよ。
ちょっと心配(^-^;(T-T)

まっ、たまには母ちゃん息抜き!?よいよね!?(^_^;)

ではお勉強してきます。
[PR]
by erix1919 | 2012-07-14 09:19 | 日々のたわごと | Comments(0)

3歳になりましてん

e0239171_1314239.jpg

e0239171_13142381.jpg

e0239171_1314232.jpg

先日、7月5日。
三男つぃん。
3歳になりましてん。

3歳になる前に、お手てで、
スリーピースが出来るようになりましてん。

おばあちゃんにおねだりして「ゴーバスターズ」の光るパジャマ(電気を消して部屋が暗くなるとパジャマの一部が光る)を貰いましたが、いざ電気を消して光ると怖がって泣きます(笑)


プレゼントは、私の見てない間に旦那つぃんがゴーバスターズの変身するやつとかとか親バカ魂出してしまい諭吉さん一枚使っておりました(-_-;)


ケーキもじーじがゴーバスダーズをオーダーしてきてくれました。


ワガママ、甘えん坊、生意気で、何とも大変な困ったちゃんの三男つぃんですが。でもでも可愛くてたまりません。

わがまま兄弟の末っ子どんな子になるのか!?
心配だなぁ。

でも、今の時代。
自然災害や、いろんなウイルスや、関係のない事故に巻き込まれいつ死ぬかわからない。


とにかく元気に健康に平和に家族皆が生きていけたらと母は願います。


LOVE & piece
[PR]
by erix1919 | 2012-07-11 13:14 | 子育て | Comments(3)

できたぁ〜

e0239171_1132789.jpg

e0239171_1132799.jpg

今日は、日曜日。
旦那つぃんは外出。
私はお山の大将三男つぃんと戦いながら、ワイヤークラフトの課題と家事と昼寝の寝かしつけ。
今日は久しぶりに天気が良かったので洗濯物も気持ちよく乾いてくれてついついガーデニングの方にも手が。。。(*^^*)
そして今、
オーダー頂いていた黒のトルソー完成〜♪写真のバックが生活感出ててすんません。

旦那つぃんが昨日買って帰ってくれたデザートをご褒美にいただきます。
さっ、早く寝なきゃ!1時だ(-.-)Zzz・・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-07-09 01:13 | ワイヤークラフト | Comments(3)

happy July

e0239171_15471774.jpg

もう7月だなんて。早いっすー。


6月の終りの30日(土曜日)は、カリフォルニアドリーミンさんの一周年記念イベントに参加してきました。初ラボパーティー体験に、次男つぃんと甥っ子連れてのクレープ作り。楽しかった。
そしてカリフォルニアドリーミン夫妻のがんばって協力しあってる姿が素敵でした。旦那さんの司会っぷりには昼間のパパは男だぜ〜♪と。 こんな記事カキカキしてるときにそのご夫妻豆腐屋にご来店(笑) (^-^;



さぁー、7月4日。
今日はGacktの誕生日
昔、好きだったな〜(*^^*)
それはそうと、
旦那つぃんの誕生日です。
happybirthday

んだけど夜はお兄ちゃんずはサッカーの練習だし〜旦那つぃん自身も何時に帰ってくるかわからないし〜。


明日が三男つぃん3歳の誕生日なので、今日は誰もが♪どーでもいいですよ♪状態かな!?(^_^;)


今月はまだ、私も私のママも親子で2日続けて誕生日です。

夏やすみも始まるし、子供達は合宿があるし、バーベキューだの海だの約束してくるしバタバタしそうな予感。また、宿題も大変だしね。
どんな夏になるかしら。

本日の多肉ちゃん。
夏のひんやりデザート風モコモコ(^_^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-07-04 15:47 | グリーン | Comments(2)