e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後から二番目の恋!?

e0239171_083171.jpg

e0239171_083181.jpg

e0239171_083171.jpg

e0239171_08319.jpg

e0239171_083142.jpg

毎月の東京レッスンが今月は、お盆前後の影響で、新幹線・飛行機のチケットが取れず(-_-;)25日土曜日は埼玉の先生の自宅(アトリエ)まで行って来ました。

日帰りなんてしたくなかったとです。
当日なんて渋谷スペイン坂行きたかったっすよ(笑)
翌日なんて味の素スタジアム行きたかたっすよ(笑)
途中下車して新大久保で降りたかったっす(笑)
だけど、翌日は小学校の美化作業(ToT)しかも役員。
子供達も毎度のごとく土日ともサッカーの試合。


そんなわけで、今日は音楽の話。
知っている人は知っている。
私のロック(音楽)バカ魂。
ちょうど中学、高校生の頃がバンドブームでした。
イカ天、ホコ天、ビジュアル系、
80年代〜90年代のロックを愛して
恋して病まない泣く子も黙るナマハゲの様な格好の女の子。
神はhide(X)とSUGIZO(LUNA SEA)です。


そして2000年突入!
子育てしている私に元気を与えてくれたのがまさかまさかの氣志團ちゃん。
もーこれは見た目ではないっす。
GIGに行かなきゃ分からないエンターテイメントの世界です。
まーなんやかんやとオズマさんの活動が長かったりとかで氣志團熱も冷めてきたころにツアーで、一昨年、広島に来たので無理矢理、旦那つぃんを連れて行ったところウケが良く安心(*^^*)だけどまたまたお熱は冷めてます。
でも、氣志團ちゃんでね、いろんな出逢いや再開があって、ネットの力って凄いなってd=(^o^)=bしみじみ。。。その出逢いで今も遠く離れていても繋がっている人がいるってことが凄い。


今では、ツイッターやFacebookとか更に進化してますが、私はまだまだついて行けてません(;o;)



そして。。。

アラフォーになりまして。。。
もう、あれほどハマっちゃうアーティストなんていないや〜。別にもうライヴとかコンサートとか卒業やなぁーなんて思ってましたところに現れましたがな。
お友だちの影響を受けるのは初めてのことですが。
先月、逢いに行った横浜のshow-koちゃんの影響を受けまして、
絶対にないだろうと思っていたK−POP にですよ!!!

BIGBANG

だよん。

もー子供まで巻き込んで(笑)
やっぱり、好きなアーティストが
いるって楽しい。
今は子供も一緒にコンサート行きたい!って言ってくれるのが嬉しくて(^_^)v
11月の京セラドームの追加公演チケット取れますようにと願う日々(⌒0⌒)/~~(*^^*)
後はチケットがとれれば、その日は土曜日だしに旦那つぃんが大阪までドライブで連れて行ってくれて家族旅行になればとf(^_^;いつも泊まる母親の実家からは京セラドームは歩いて行けるし、近くには今、三男つぃんが行きたがってる水族館(海遊館)だってあるんだもん。なんて勝手な妄想して、blog書いて、そしてまた旦那つぃんにお前はいつも勝手過ぎると叱られるの(-_-;)(>_<)(ToT)(^^;


って、全てはチケット取れてからの話ですが。


写真は毎晩、開催さらる我が家コンサートです。(笑)
この子はまだコンサートには連れて行く勇気はありませんが、今は仮面らいだーのベルトより、BIGBANGのペンライトがお気に入りなので、壊されないうちに、次男つぃんも欲しがっているのでまた購入せねばな(^-^;


そんな今日この頃。


さぁ〜えりつぃんのこのBIGBANGへの愛。

これが最後の恋なのでしょうか?
[PR]
by erix1919 | 2012-08-28 00:08 | Comments(0)

BLUE SKY

e0239171_10522856.jpg

タイトルは大好きなアーティストの歌のタイトルより。。。
意味もなくつけてみましたが。。。

毎日、毎日「暑いね~暑いね~」
と言っておりますが・・・
なんとなくお盆が終わるとともに
夏の終わりの淋しさを感じますね。

とは言ってもまだまだ残暑は続くでしょうけど。。。


さぁ~子供たちの夏休みの宿題も
まだまだ自由研究にポスターに
頭の痛くなるものが残ってますがな。
週末になるとサッカーの試合だし
平日は見てやれないし。。。見るっておかしい??
皆さん自由研究とかどうなさってますか??
早く終わって欲しいよ~。夏休み。


ワイヤーで魔法のステッキつくってみました。
願い事が叶いますように~~~~。
ポチっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-08-17 11:33 | ワイヤークラフト | Comments(0)

お盆終わりましたか??

お盆も休むことなくお豆腐屋の看板娘(笑)しております。
3歳のおちびも、お弁当持って保育園。
今日だけはお父ちゃんとルンルン!?お休みしてます。

私の夏は・・・
豆腐屋とお兄ちゃんズのサッカーの試合で終わりそう。
本当ならワイヤーのお勉強を毎日したいくらい
追い込み時期なのですが。。。
試験にむけて。。。

全くもって時間が取れない自分に
焦りを感じております。

そんな失敗作。
なっとくいかなかった一作品をUP(~_~;)
e0239171_168358.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-08-15 16:12 | ワイヤークラフト | Comments(0)

頭固いやんけ~

頭がカチンコチン。
いいアイデア・図案・オリジナリティーなアイデアが浮かばない。
洗脳されないために人の作品を見るのは封印。

最近の作品です。
ナチュラルミニバスケット
e0239171_2357272.jpg


ソープディッシュ
e0239171_23591679.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-08-04 00:09 | ワイヤークラフト | Comments(0)

0719

e0239171_20431056.jpg

e0239171_20431049.jpg

e0239171_20431088.jpg

先月ですが私のお誕生日に。
次男ちぃんからサプライズがありました。


小さな花束のプレゼントなんですがね。
三年生の男の子が、自転車で一人でお花屋さんに行って、お花を選んで値段を聞いて計算してお財布にあるお金を見て買ったそう。
メッセージもそこで書いて。

もうそれを考えただけで涙もんです。

それを玄関先にいた私に、
「お母さん、お誕生日おめでとう。」と言ってくれました。
思ってもいなかったので、本当に嬉しくて抱きしめちゃった\(^_^)/



こんなジメジメした天気な日々ですが、まぁまぁ綺麗なドライフラワーになってくれました。


オマケ:三男つぃん、水着で朝食。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-08-03 20:43 | 子育て | Comments(2)