e-conexion~花とワイヤーと私~

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「こころ」の出逢い

e0239171_2019363.jpg

e0239171_20193618.jpg

e0239171_2019365.jpg

e0239171_20193633.jpg

e0239171_20193662.jpg

昨日、午前中は
はな工房ばくさんにて
レッスン。
今回は「スタンドツリー」でした。
ワイワイトークも弾み
楽しくレッスン終了。


その後、ローソンのロッピーに用があった私は、尾道まで走り。
(なんとまぁー我が町にはローソンがないんです。)
ある目的があり。。。
古民家カフェ「こころ」へ。
遅めのお一人様ランチ。


お客は私一人。
「こころ」へは、
ハンドメイド作家さんの作品や
骨董品がおいてあります。

そこへなんと
以前、ブログを通してコメントで
会話!?をしたことのある
W・Rasenさんの作品が!!


ワイヤーと今はモールアートが、
メインで活動されている作家さんで
本業は美容師さん。
気になる作品がいっぱい。


でも、とりあえず先にランチを済ましてから
またあとから見ようとしている間に男性のお客さんが一人。
写真を撮ったり、
店主さんとお話をしたり、
何かしらメモしたり、
何屋さんだろう。
でも何か素人ではない
ただ者ではないにおい(笑)
何かの記者か!?
作家さんか!?
建築家か!?
そして私は探偵かい!?(笑)


そんなこんなで美味しい
体に優しいドライカレーと
お味噌汁にキンピラにサラダ
をいただきながら
携帯イジイジFacebookチェック。



そしてコーヒータイムって時に。。。
私は目ん玉飛び出るかもな偶然いや運命的な光景が目の前に!!!


その男性が一旦、外にでて帰ってきたら箱から、
ワイヤーでアレンジされた瓶やモールの可愛い小鳥ちゃんとか出てくる出てくる。



そう!そうなんです!
出逢っちゃったんです!
W・Rasenさんに!

イベント先や手しごと市で会うとかならありますよ。
そうじゃない偶然。
もう、びっくりです。

大興奮しました。
大緊張しました。


それから、作品を見せてもらい話が弾みました。
モール作品は可愛すぎて胸キュンキュンで「こころ」の店主さんと随時興奮。

ワイヤー作品はやっぱり男らしさを感じました。
私とは違う作風に惚れ惚れ。

あっという間に帰らねば!!!
という時間になっていて残念。


同じ時間に同じ場所にワイヤー作家が偶然に遭遇する素敵な場所で
今度、ランチ付きでワイヤークラフトレッスンすることが決まりました。



これから、ちょっと雪など降るので。
3月を予定に「こころ」さんにてランチ付きレッスンをやらせていただこうかと。。。


ワイヤーとワイヤーが繋がって一つの作品が出来上がっていく楽しみ。

そして人と人との繋がりを大事にと...

つけた名前が


「e-conexion」

なんです。

最後の写真は出逢った記念に
頂いた作品と惚れて購入した作品達です。





励ましボタンよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-12-18 20:19 | ワイヤークラフト | Comments(2)

自宅教室

e0239171_23371990.jpg

e0239171_23371934.jpg

昨日は、自宅でワイヤークラフト教室。
大人三名。
子供三名。

クリスマスツリーとキャンディバスケット。


今回は来られてから、一人一人どのワイヤーで何を作るかを決めたので、私の方も段取りが悪くすみませんでした。
しかし、皆さん個性的な作品が出来上がり完成したときの「楽しい〜またやりたい〜可愛い〜」これが本当に励みになります。


ありがとうございました。


マリン(青)のワイヤーで作った作品も面白いね!子供って天才!芸術は爆発だ!



励みになります。ポチットな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-12-09 23:37 | ワイヤークラフト | Comments(0)

福山市聴覚障害者地域活動支援センター

e0239171_1545860.jpg

e0239171_1545862.jpg

e0239171_154581.jpg

昨日は福山市聴覚障害者地域活動支援センターにワイヤークラフト講座へ行ってきました。


支援センターさん側から「カゴをやりたい」との希望がありましたので。
「キャンディバスケット」を製作♪

個人的には初めての経験で少しだけ緊張。



まずはカゴを編んでいき、ハンドルは三種類の、パターンから選び作ります。そしてビーズも好きなものを選びます。
ここで段々和気あいあいと楽しくコミュニケーションがとれてきました。
皆さんもビーズでお花がつくりたいと意欲も出てきて可愛いお花もつけて完成です。


クリスマスも近いので、皆さんの出来上がったカゴにクリスマス柄のキャンディをプレゼントしました。その後、皆さんの撮影大会始まり(笑)


私は全く手話が出来ませんが、
最後は笑顔で「ありがとう」と通じあってたとおもいます。


手話も少し勉強したいなと思った今日この頃です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by erix1919 | 2012-12-04 15:04 | ワイヤークラフト | Comments(0)