e-conexion~花とワイヤーと私~

カメラ男子

次男カメラにハマる。。。

e0239171_1548936.jpg

photo by kaname

e0239171_15305518.jpg

photo by mama
                                     
e0239171_1534242.jpg

photo by kaname

e0239171_15383388.jpg

photo by kaname

e0239171_15421026.jpg

pohto by mama


 計算しない子供の方が上手く撮れるのかな。。。 
そんな次男に使わなくなったデジカメを貸してあげると
毎日のように写真を撮るようになりました。
「自称・・・カメラ男子」
と言っております。                               
[PR]
# by erix1919 | 2013-09-20 15:52 | camera | Comments(0)

black board

e0239171_12144956.jpg



ワイヤーと木工 シリーズ第2弾。

今回は板に黒板になる塗装剤を塗り

そこへワイヤーで作ったカゴと鳥とクローバーを

金づちでトントントン。


(2階のリビングで迷惑な母さんです。(笑))



ちょっと可愛い瓶を入れてお花を飾ったり

DM入れにしたり

どうでしょうか?



来てくれてありがとう。ポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by erix1919 | 2013-08-27 12:34 | ワイヤークラフト | Comments(0)

ワイヤーと木工

e0239171_1064614.jpg



久しぶりに時間が出来たので。。。

ワイヤーを手にしました。

(このところ、自分の時間がなくて)

今回は、協会のレシピを使って

「鳥かご」です。

ワイヤーと木工のコラボ。

木の温かみって素敵ですね。

仕上げに以前、横浜のユザワヤへ行った時に

購入していたアクリル絵の具の

「アンティークゴールド」を塗ってみました。

わたし的にはレトロな感じで素敵な

仕上がりになったと思います。



来てくれてありがとう。ポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by erix1919 | 2013-08-18 10:23 | ワイヤークラフト | Comments(2)

最近のマイブーム

お久しぶりの投稿です。

すみませんん。
本業のほうが忙しく
そして、フェイスブックの方を更新しておりますと
やはりこちらがおろそかになっちゃいますね。

最近ですが、とうとう買っちゃいました一眼レフカメラ。


まだ、そんなに写真はとってませんが
ペーペーcamera女子ですが
少しだけ写真をUPしようと思います。


e0239171_1692330.jpg


e0239171_16142041.jpg


e0239171_16172476.jpg





来てくれてありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by erix1919 | 2013-08-16 16:20 | camera | Comments(0)

ありがとうございます。福山聴覚支援センター。

e0239171_11331498.jpg

e0239171_11331463.jpg

e0239171_1133149.jpg

梅雨入りしましたが、
今週はまた暑いですね〜。
緑への水やりを忘れてたら大変なことになっています。


先日、2度目の
福山聴覚支援センターでの
ワイヤークラフト講座を
させて頂きました。


今回は私でもとても力のいる
4.0ミリの太いワイヤーを使っての
作品でしたので、皆さん悪戦苦闘しながらワイヤーを曲げてらっしゃいました。
どうにもならず、手で曲げているお姿には一同爆笑でした。

他の行事とかぶり
参加人数は少なかったのですが、
参加された方は、少ない人数で出来て
良かったとp(^-^)q


私ごとですが、
最近、子育てやプライベートで、
凹むことが多く、
前進出来ないことがあります。


でも、今回も出来上がった生徒さんの
喜んだ顔や作品を見ると
そこからパワーをもらえます。



夏休みは子ども教室を予定しているので
たくさんの子供たちからパワーをもらえるかな?


応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by erix1919 | 2013-06-08 11:33 | ワイヤークラフト | Comments(0)