人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e-conexion~花とワイヤーと私~

まとまりのない日記。

まとまりのない日記。_e0239171_12271425.jpg

ローズヒップとティーツリーの苗を植えました。
どれだけ成長するか分からないし、置き場所も決まらなかったので取り敢えず、鉢植えに。
ローズヒップは2・3年後実を乾燥させてローズヒップティーにして飲めたらいいなぁ。
ティツリィーはアロマでもお馴染みの殺菌作用や蚊が嫌う香りだったり風邪予防にもなる効能があるので、成長したら葉っぱをポプリなんかに出来たらなと思っています。

まとまりのない日記。_e0239171_12272962.jpg

1・2ヶ月前くらいに長男つぃんの図工の課題でワイヤークラフトがあり、授業時間内に出来なかったので、持って帰って当たり前かのように私のもとへ。。。
でも、何を言われてもしないのに、面白くてやってしまう母。
しかも、途中ワイヤーが足りなくなって、ビーズやらワイヤー足して作ってたら長男つぃんに「ダメよ」と注意され(当たり前だ;;)。結局、何物か分からないものになってしまいましたが。
でも、ちゃっかりコメントに難しかったとこと工夫したところをかいてたので参観日のときに展示してあるのを見てウケタ(*^。^*)今はお家に飾っています。


まとまりのない日記。_e0239171_12274751.jpg

自分用の作業部屋がないもんで、物置!?クローゼット!?部屋の狭い一部が今の私のハンドメイド材料置き場になっています。犬や2歳児にはワイヤーやペンチは凶器になりますからねぇ~。ビーズや羊毛フエルトの針もあるし。。。いつも、子供達が寝静まったら食卓テーブルが作業台となり、また元のクローゼットへのお片付けが面倒であります。
私だけのお部屋がほしぃ~~と・・・思春期を迎えた子供のようです。
いつか、
とうふ屋の横っちょのほうへアトリエを作るのが今の私の1番の夢かなん♪

まとまりのない日記。_e0239171_1228149.jpg

日に日に冷え込みが厳しくなり・・・冬到来。我が家の寒がりわんこも夜、一人でゲージの中で寝てくれなくなり、私たちの布団の中へ潜り込んできます。日中は1匹お留守番になるので、初ドッグ服購入!!しかも、イオンで犬用、ヒートファクト!!それに惚れ込んで買っちゃいました。


まとまりのない日記。_e0239171_12282223.jpg


我が家の晩御飯は大体は、大皿におかずを盛り、各自、取り皿に取って食べる居酒屋風!?なんだけど。サッカーなどの習い事や旦那つぃんがいないときとかみんなで一斉にいただきますがいえないときはワンプレートです。これがなかなかおしゃれカフェランチプレートのように盛れないんっすわ~(/_;)



まとまりのない日記。_e0239171_12284633.jpg

乗り物大好き三男つぃんのために、先日、三原駅のホームに入り新幹線をみせました。
初めての生新幹線に大興奮。
通過する速い新幹線に「怖い怖い~」だし。
記念に帰りに1枚パチリカパチリコ★


人様のブログを見るとき、やっぱり写真が多いと読みたい指数がUPするので、下手くそ素人写真ですが今日は写真を色々UPしてみました。

そして最後はこちらをよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
by erix1919 | 2011-11-16 14:43 | 日々のたわごと
<< ガ流 ただいま~もう限界・・・ >>