人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e-conexion~花とワイヤーと私~

福山市聴覚障害者地域活動支援センター

福山市聴覚障害者地域活動支援センター_e0239171_1545860.jpg

福山市聴覚障害者地域活動支援センター_e0239171_1545862.jpg

福山市聴覚障害者地域活動支援センター_e0239171_154581.jpg

昨日は福山市聴覚障害者地域活動支援センターにワイヤークラフト講座へ行ってきました。


支援センターさん側から「カゴをやりたい」との希望がありましたので。
「キャンディバスケット」を製作♪

個人的には初めての経験で少しだけ緊張。



まずはカゴを編んでいき、ハンドルは三種類の、パターンから選び作ります。そしてビーズも好きなものを選びます。
ここで段々和気あいあいと楽しくコミュニケーションがとれてきました。
皆さんもビーズでお花がつくりたいと意欲も出てきて可愛いお花もつけて完成です。


クリスマスも近いので、皆さんの出来上がったカゴにクリスマス柄のキャンディをプレゼントしました。その後、皆さんの撮影大会始まり(笑)


私は全く手話が出来ませんが、
最後は笑顔で「ありがとう」と通じあってたとおもいます。


手話も少し勉強したいなと思った今日この頃です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
by erix1919 | 2012-12-04 15:04 | ワイヤークラフト
<< 自宅教室 はな工房ばく教室 >>